2024’ 初詣・初日の出 | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪
当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2024.01.01 行く年・来る年... 

 

スマホ・iPhone等ではblogレイアウトが正しく表示されない場合があります

PCで閲覧することを推奨します 

 

大晦日は菩提寺に一番乗りで初詣参拝、一番に除夜の鐘を一打して

初日の出の初撮影に手賀沼へ直行しました♪

心配していた天気も予報が快晴に変わり、初日の出を拝める期待が高まる♪

 

Canon  EOS R5   EF24-105/4L IS USM

 

大晦日&初詣

参拝後は干支のキーホルダーが頂けて、鐘楼の鐘を一打!

 

2024’ 初撮影は手賀沼へ

手賀沼の撮影ポイントには午前1時過ぎに到着、撮影ポイントを少しロケハン

1:08                                              6:06

満天の星空は望めませんでしたが、北斗七星はハッキリ見えた

東南の高い夜空には金星?もポッンと輝いて♪

 

この黎明の時間帯が一番好きな瞬間だ!

 

少々北風が吹いているが、昨年より全然寒くなく穏やかな黎明

 

 

2024’ 初春・初日の出シーン♪

龍神雲(龍様)がお出迎え、日の出時刻まで後25分くらい 6:27

 

暗雲に陽光が届いているようでもう少しだ!  6:37

 

予定時刻より3分程遅く、太陽の頭が見え始めてきた  6:54

 

北風も収まり、穏やかに太陽が昇り光芒も広がり神秘的   6:54

 

この瞬間が神々しい! 6:55

 

太陽は昇りきって長い光芒が沼面に差し込む 6:58

 

陽光が沼面に光の道を描き輝かしい新年のスターティン! 7:00

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪