芳賀路・回想 part1 | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪
当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2023.11.24 観音山・紅葉盛り

 

去る10月27日に急に天国へ旅立ってしまった「ブロ友 ごじゃっぺ母ちゃん」享年64歳

10月13日実家で弟さん交えて元気で写真歓談していたのに、急過ぎますよ母ちゃん!

 

三年前にごじゃっぺ母ちゃんとその娘さんに案内して頂いた紅葉の穴場スポット!

知名度は無いが、市貝町にある知る人ぞ知る里山の閑静な小高い丘にある

 

ごじゃっぺ母ちゃんを偲び、思い出の観音山に回想探訪してみた

 

Canon EOS-R5     EF24-105/4L IS USM  (C-PL) 

ごじゃっぺ母ちゃんの実家と目と鼻の先にある観音山

 

駐車場目の前の石段を上って行くと永徳寺・観音堂がある

 

 

回廊錦絵を見ているかのようなコントラストが美しい!

16:9(アスペクト)で撮影しています

石段を上がっていくと永徳寺境内から望む紅葉景色が最高に素晴らしい!

 

 

丁度見頃で最盛期、誰も訪れてないのが不思議なくらい

 

境内から眺める樹木のシャドーと真っ赤な紅葉のコントラストに酔いしれます

 

 

回廊錦絵から境内周辺の紅葉を楽しむ

赤い玉ボケと白い玉ボケ

 

大きなモミジで傾斜地に覆いかぶさるように色付いて迫力あります

 

 

 

 

赤・橙・黄・緑と色彩豊かな見応えある美しい紅葉に独り占めの撮影

 

 

橙や黄は優しさを感じますね♪

 

 

赤は燃えるような情熱

 

あ~ 今年も見事な紅葉に探訪出来て良かったぁー♪

 

三年前に案内して頂いた時の記事

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪