星降る街明かりの夜景 | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪
当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2023.11.14 「夜景パノラマ展望台」大胡赤城線林道

 

群馬県で夜景が見られるとは...思いもよらず(*^^)v

赤城温泉郷から赤城山頂へ繋がる県道16号大胡赤城線、暗くて幅員狭い林道

目が回る程のジグザグのヘアピンカーブ連続、その先の標高1107m地点に

「夜景パノラマ展望台」がある(7月に行った時は樹木が繁り気が付かず)

 

Canon EOS-R3    EF17-35/2.8L USM     EF24-105/4L USM

20時を過ぎた頃の前橋市街の街明かり

 

冷え込む大気にキラキラに輝く街明かりがこんなに絶景だったとは♪

 

東京スカイツリーが画像上部中央奥に見えます

 

上の画像を拡大してみました

東京スカイツリーのライトアップが「夜景パノラマ展望台」から見えた

直線距離で約105㎞、大気が澄んでいたのでハッキリ望めました!

 

満天の星空も広がって、街明かりの夜景とダブルで感動♪

 

街明かりの夜景は、この螺旋階段の展望台踊り場から撮影

 

ここから赤城山頂へ向かってジグザグ林道を上ると「夜景パノラマ展望台」

よりもさらに素晴らしい夜景が見渡せる絶景ポイントがありました♬

街明かりを滲ませてファンタスティックに♪

 

23時になっても街明かりは変わらずの輝き

 

Xmasっぽく煌めきを更に演出

 

いつも単独撮影だから、一人で眺めているのが勿体ない(;'∀')

 

ボッチで街明かりの夜景に酔いしれてました(;'∀')

 

オリオン座を入れて街明かりコラボ♪

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます (^^)/