1月・Happyのマイガーデン | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪










当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2023.01.01-31 早春の光を浴びて

 

2023年が明けて、あっと言う間に2月になってしまいましたねー

1月のマイガーデンは冬季は相変らず寂しい庭となっていますが...

早春の花々は健気に咲き誇っています♪

 

 FUJIFILM FinePix S1

ミニシクラメン

 

冬陽を浴びて健気に咲き誇ってます♪

 

植物は僅かな気温の変動を感知して...

 

 

ネコヤナギのベレー帽

 

①福寿草・ノーマル撮影では陽射しが強く花弁が反射してしまい質感が飛びますね

 

②福寿草・ビニール傘で直斜光を遮り、フィルターで光を滲ませ春の陽射しを演出♪

 

 

まだ寒い日が続きますが、元気を貰えるビタミンカラー

 

たっぷりと春陽を浴びて早春らしい雰囲気が微笑ましい

 

八重の二ホンスイセン

 

黄色と白の花弁が清楚で、陽ざしを受けて春らしい雰囲気♪

 

ロウバイも暮れ頃から咲き出して、まだ元気に咲いてます

 

ほんのり甘い春らしい香りが漂う

 

ロウバイの花芯はあまりよく見えないので超接写

 

山茶花は花期が長く、白系は終わってしまいましたが赤花はまだ咲いてます

 

我家の梅はまだ固い蕾・実が成る種類で開花は2月下旬頃かな?

 

いつもご訪問ご高覧頂き有難うございます♪