真冬に使っていた羽毛布団とカバーをお洗濯。乾かして収納する作業をしています



4月。娘は楽しく学校へ通ってくれてるのでとりあえずホッとしている母です


で、母である私はと言うと…病院にお世話になっている春(笑)


歯医者と救急と耳鼻科等々…


これまでなったことの無い症状が相次いで出た為、病院へ直行💨


年のせいかなーと思ってたけど、先生曰く、年齢は関係ないそうです笑笑



ちなみに歯ですが、前ブログでも書いたように奥歯の歯肉に細菌が入ってしまったようです

パツパツに奥歯の歯茎が腫れました💦

痛くて薬も効かないしで、春休み中実家に帰省していたのに地元へ1人戻って先生に見てもらう始末


おかげさまで良くなりました!!良かった✨



救急に行った件ですが

日曜日にめまいの症状が出てしまいましたニヒヒ

翌日仕事にもいけないと困るので救急へ行くことに


その場で脳に異常がないということが分かり、めまいが良くなってきたということでとりあえず帰宅


めまいは長丁場になることも多いとの事で、耳鼻科でよく見てもらった方がいいかもとのアドバイスにより翌日耳鼻科へ


そうだよね、めまいと言ったら耳鼻科だよね

実は救急にかかる前に、医師会?のホームページで日曜日にやってる耳鼻科へ連絡したんだけど、そこの院長先生からとりあえず内科へ行ったほうがいいといわれ…救急へ行ったのでした



ちなみに原因は、耳石というカルシウムの粒が三半規管に落ちた結果のものでした

初めてなったけど、めまいすごくてびっくりしたわ



救急も耳鼻科も先生がとても良くて救われました✨


病院の先生が大丈夫と言ってくれるだけで、不安な心も吹き飛び元気になりますよね

具合が悪い時って、先生が神様に思える…😭


医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!



そんなこんなで、4月も折り返しです

あと少しで5月!!

ゴールデンウィークを元気に楽しく過ごしていきたいと思います!!




地元の桜

美しかったー!!