今日はとても寒いですね😵




我が家のパパ、昨日コロナワクチン4回目を接種しまして、今日はダウン⤵️




だるいだるいと、ややうるさいです


少し発熱していますが、食欲もあるし基本元気


ふと見るとぐーぐー寝息を立てて寝てたりするので休息も取れているかと思います笑





ちなみに私は3回目まで接種しましたが、もう接種はやめようと思っています(インフルエンザ予防接種は今年もしっかり接種致しました)



理由は副反応が酷いから


かかりつけのお医者様に相談したら、それで良いのでは無いかとの返答をいただき、すっぱり無理をするのをやめることにしたというわけです





コロナ禍になって3年

こんなに長くコロナとの闘いというか、付き合いになると思っていなかったのが本音だけれど、仕方がないですね





これからクリスマスにお正月✨🎄🎍

外出する機会も増えるし、ますます予防に力をいれなければと思います





楽しく年末年始を過ごしたい❣️✨


四年生の最後に計画している「担任の先生を送る会」のための準備を始めた娘



これは薔薇かな🌹



先生、きっと喜んでくれるね!