再婚してから仕事を辞めていました。

ふと、50歳を目前にして
もうひと働きしようかなぁと考えるようになり、
数社に履歴書を送り、
面接をさせて頂きました。

今までトライしたことの無い業務を
希望したので、なかなか良い返事が
貰えませんでした。

年齢を考えると
未経験の仕事を希望するって無謀なんですかね。

でも、こんな私を必要としてくれる
会社がある!っと珍しくポジティブに
考え出したある日、求人サイトで目にした
「介護付き老人ホームの調理スタッフ。」

面接官はその施設では副センター長さん。

早番や遅番が出来る事を売り込みました(笑)

副センター長さんの話だと、
早番が出来るという人はなかなかいなくて
どこのセンターでも喉から手が出る
状態なんだそう。

自分としては是非とも来て欲しいと
言われ、施設の案内もして頂きました。

そして

採用決定!

全くの未経験ですが、
1ヶ月のパート期間を経て
正社員になれる予定。

1ヶ月の働きでパートのままってことも
あるので頑張らなくっちゃ〜。

やっぱり、早番が出来る事が
採用のポイントだたんだろうなぁ〜。

でもね、

朝が早いあんぐりうさぎ

家を出るのが4時半頃(笑)

夫のお弁当作りと支度を考えると
3時半起きかー。

うわぁ〜。

やっぱり早いzzz

その代わり仕事終わりは早いから
メリハリが付いて良いかなぁ。

早起きは苦にならないので、
慣れるのも早いと思います。

たぶん汗

自転車で10分ほどの職場なので、
通勤も楽かなぁ~。

慣れてきたら遅番もシフトに入るようなので
臨機応変にこなしたいなぁー。

覚えることが多いと思いますが
頑張ります!!