7月31日から1泊ですが
久しぶりにキャンプへ行って来ました。

場所は2度目となる
山伏オートキャンプ場です。

{2EB392DC-A529-49F7-ACD6-17071FB54431}

広めのサイトに案内されたので
かなり余裕を持って張ることが出来ました。

{0AE7C1F9-E0E8-43CB-A4AE-C423C60B15E0}

かまぼこテント初張りです!!
少し手間取りましたが
わりと短時間で張れたかな。
私は補助役ですがニヤリ

{7BE17408-24D8-4D62-B340-DDAEBD012EC7}

嬉しくて色んな角度からパチリスマホ

車とかまぼこのオレンジが
コラボしていてなかなかです。

{4BB1CDF0-69CA-484A-928A-E59A6DB5194F}

何かと使えたメッシュ収納や
ランタンフックも多くて活躍しました。

{2754D6E8-874D-49FE-ADA2-B0CECBF25146}

馬刺しを求めて山崎精肉店へ。

山崎精肉店の駐車場で
ズバットをゲットしました(笑)

{2B061FBA-F94E-4C81-9A99-EB18118CA54F}

お昼は馬刺しとコンビニで購入した
冷やし中華、冷やし担々麺。
手抜き1泊キャンプ万歳!!

キャンプ場からの差し入れで頂いた
ゆでたまごと漬け物。
ごちそうさまでした!

{E08C4695-67C3-48AD-9C85-E42D9751E554}

日中、晴れていましたが
夕方近くになって雨が降って来ました。

かなりの本降りで焚き火は断念。
テント内でのんびりと過ごしました。

恒例のオセロゲーム!
夫は頑張りましたが・・・。
ぴのこさん、快勝でしたニヤリ

{8FA0CB15-8914-4012-B18A-81B2C2774222}

翌朝、早めの起床!

雨も止み朝から焚き火を楽しみました。
乾燥もさせたかったので
DAYをお願いしてゆっくり。

{A5E0673D-5EF4-4DE7-89EF-EBC07F6BE765}

調子に乗り過ぎて朝からかなりの
勢いで焚き火を楽しんじゃいました(笑)

{ACE05522-2F48-4369-83AC-9F05A4EA7D62}

かまぼこテントを予約した時
一緒に購入したソファ。
クレアも気に入ったご様子。

川遊びを楽しんだりしていましたが
買い物に出た先で
スマホの天気予報を見たら
雷雨雷
え?天気良いけど? ?
ちょっと疑いながら空を見上げると
明らかに怪しい雲が・・・。

後ろ髪引かれながら
撤収を急ぎキャンプ場を出ました。

案の定

途中から雨に降られ
立ち寄った道の駅で土砂降りになり
早めの切り上げに安堵。

山の天気は本当に気をつけなければと
再確認。

雨には降られましたが
楽しいキャンプになりました。

次回はは9月?10月?

ゆっくり行きたいなぁ。