ミケンディープパッチ

 

GWも終わり

日常に戻っていく




職場や学校

それぞれの場所に

戻っていく




私はそういう意味では

非日常を味わっている照れ




今の私は

自分の好きな事をして

過ごしているし

自由だから



時間に追われることも

家事に追われることも

子供に追われることもない照れ




体のあちこちに痛みは

あるけれど

その痛みにすら

感謝したい




去年の夏に左膝の手術を

勧められて

でも、孫の保育園の

送り迎えや

収入第一で

睡眠時間も削って

動き回っていたえーん




心のなかでは

ゆっくりしたい

ゆっくり眠りたい

働きたくない

時間に縛られたくない

そう叫んでいたし

そう望んでいた




そうしたら

庇っていた右膝を

悪くした事で

手術する事になり

強制的に

動きを止められた。





お金は大事だし

いくらあっても良いし

私だって裕福になりたい

でも自分の体に

代わりはいない。




今、休職中で

収入も傷病手当だけで

右膝も思うように

良くなってないし

追加で骨折もしているけど




こんな状態なのに

不思議なくらい

私は幸福感に

包まれている。



朝好きな時間に起きて

ベッドの中で布団の

肌触りに意識を集中させて

気持ち良いなぁって

感じて二度寝したり




洗濯物を干して

青空を見上げて

深呼吸して

ぼーっとしてみたり




家事も気が向いた時だけ

ご飯を作ったり

掃除したりして




瞑想しながら

昼寝して




夜は星空を見上げて

宇宙さんありがとうって

感謝する照れ




贅沢な時間を

過ごしている




今の時期は

昼間は窓も開けて

外の風を感じながら

ベッドに寝転んで

ブログ書いたりして




時間がゆっくり

流れていて

私の心もとても

穏やかで居られる照れ




何の変哲もない

毎日だけど




今日も右足が動いてる事に感謝

深呼吸出来る今に感謝

ご飯が食べれることに感謝

生きてる事に感謝

病気にも怪我にも感謝

この時間を与えてくれた

宇宙に感謝




幸せは

今この場所に

既にある



今までは

その事に

気付けなかった。



不足や不満にばかり

目を向けていた。

だから幸せを

感じる事が出来なかった。




私には本当の意味で

この事に気づけるための

時間だった。

今この場所の中に

沢山の幸せが隠れている。




望みは沢山あるし

それはこれからも

どんどん望んで行く

今の自分とは

かけ離れている事でも

構わない

それは私が望むことだから

全てを許可しよう。





私の人生はこれからだ。

今この瞬間の

幸せを感じよう。