お気に入りのカフェで

モーニングを食べながら

カフェオレを飲む照れ



この至福の時間

ゆったりとした音楽が流れる

源の私が喜ぶ空間照れ




そう言えば

子供からの鬼電と鬼メール

昨日からなくなったなキョロキョロ



子供が自分の力で

自立出来るチャンスニヤリ



私は子供が自立出来て

幸せに暮らしてる時の

気持ちを感じようニコニコ




ホッとする

安心する

この気持ちに尽きるだろう。



ヒアロディープパッチ

 


何時ももう一人の自分に

話しかけていると

不思議な感覚になってきました。



エゴが何かを人間の私に

言ってきても

直ぐに、またエゴちゃんが

色々言ってるね。

分かるよ、そう思うよね

でもここは、

私の世界だから

大丈夫だよって



源の自分が

優しく見守ってる




前の私なら心配で心配で

嫌なのに

どうにかしてお金を作って

渡さなきゃって

なっていました。

そして、嫌なのに

孫のためだからとか

言い訳をして

お金を渡して

納得していました。



でも、その裏側には

私が居ないと

この家族は生きていけない。

っていう承認欲求が

隠れていました。



私は、ずっと

自分の生きる理由も

自分の価値も

分からなかったから

こうして人に

必要とされることで

自分の価値を

生み出していたのです。



全ては人間の私が

作り出していた現実でした。



精神的にも

金銭的にも

追い詰められて




やっと自分と向き合うことが

出来ました。



一番認めたくない邪の

部分の私。



子離れしてないのは

私でした。



それを認めたら楽になりました。



右膝を悪くして

両手が腱鞘炎になって

お休みを頂けて

自分と向き合うことが出来て




この時間は、私にとっての

ギフトだから大事に

過ごそう。




仕事に対する価値観

子供に対する価値観

自分に対する価値観




全てが真逆になりました。




自分が気が楽になること

ホッとすること




駄目な自分を認めてあげること

過去の自分を認めてあげること

未来を憂いて不安を感じないこと




今に意識を向けて



今、この瞬間

何も起きてないキョロキョロ



今、この瞬間

コーヒー美味しいな照れ



今、この瞬間

大丈夫じゃん照れ




毎瞬、ちょっとずつ

違う自分になって

その自分が作り出す

未来が楽しみ爆笑




このブログも

源の意識の自分が

くれた時間




今、このゆったりとした

時間を過ごせる事に感謝照れ