病院から帰ってきて

ホッとした所ですニヤリ



先週の火曜日から

急に喉が痛くなって

次の日、病院に行って

薬もらって飲んでたのに




週末3日間、夜に熱が出て

平熱35度台の私には

37度後半はキツいガーン



抗生物質効かないし

関節痛いし

喉の腫れも痛みも取れないし

咳も止まらない

ヤバっ

これ、コロナ?インフルエンザ?



という訳で

全然良くならないし

薬もないので

検査して貰いました。

細菌性の咽頭炎か

副鼻腔炎らしいです。




病院の帰り道にも子供から

お金の催促の電話が



一切、無視

メールも既読もつけてません。



子供は私が先週から

体調崩してることなど

知らない



私は、その間

こういうマインドで

過ごしていました。



ゆっくり自分と向き合える

時間が出来たのだから




子供からの鬼電と鬼メールを

私はどう感じるか向き合おう。




嫌な気持ち

いい加減にして

私はATMじゃない

もう私を自由にして




じゃあ一先ず

コーヒー飲んで

エイブラハムの瞑想の

YouTubeかけて一眠りしよう。




昼間は熱もなく

動けたので

ブログ書いたり

HAPPYちゃんの動画見たりして




そうしたらHAPPYちゃんが

動画の中で承認欲求の話を

していた時に



まんま私やんってびっくり

気付かされて




そこで

ここは私の世界なんだから

私の存在自体に価値が

あるのだから

承認欲求を手放そう。



その後、こう考えました。



私がここで自分にとって

気が楽になることをして

この世界が悪くなるはずがない。

むしろ良くなるはず。




子供の一件が

私に気付きを与えるために

起きていたのなら

私はそれに気づいた

そして手放した。



起きてる事に

また同じ反応をすれば

承認欲求を

私は手放せてない事になる



この世界を信じよう

宇宙の法則を信じよう

創造主である内側の

自分を信じよう




そうして目の前に

映し出されている

現実を切り離そう



ブログを書いて

読み返す事で

ブレない自分で

居続けよう



子供には子供が創造主の

世界があるし、

自分でテーマを決めて

この世界に

やってきているのだから

私が子供をどうにかしないとって

思うのはエゴでしかない。



この小さな一歩を

全身全霊で許可しよう。



深呼吸して

リラックスしよう。



絶対に大丈夫!



すっぽん小町