こんにちはとびだすうさぎ1

今日でりんこさん生後150日でしたカナヘイきらきら
すくすく育ってくれてありがとうカナヘイハート


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


先週健診に行ってきましたとびだすうさぎ2
身体測定や相談、
離乳食スタートに向けて説明を受けたり
ブックスタートで絵本をもらったり
絵本をもらえるの楽しみにしてたので嬉しかったてへぺろうさぎ



健診の詳しい内容はまた後ほどアップしますカナヘイキャンティ

健診後のことカナヘイ花
ちょうどお昼だし天気も良くてカナヘイきらきら
せっかく駅前まできたしブルー音符
ベビーカーでお散歩しながらどこかでランチしちゃおう!と思いたちましたとびだすピスケ1

2人でどこかお店に入って食べたことはなくて無気力ピスケ
でも
りんこさん外に出てるとけっこうおとなしくてキョロキョロしながらご機嫌なことが多いし…と思っていざお店へとびだすうさぎ2


ところがまさかのごはんが来てからのぐずぐずタイムショックなうさぎ
授乳もした後だったし
午前寝もしたし
大丈夫だと思ったのになーアセアセ
食べながらベビーカーゆらゆらしたり
抱っこしてぱくぱく!!
味わう余裕などなく終了ですショックなうさぎ
救いはギャン泣きにならなかったこと大泣きうさぎ

この慌ただしいランチ中
隣のテーブルの若者からは
うるさい。てかベビーカー邪魔ー!
と言われ…
店員さんからは何度かランチにスープバードリンクバーついてますよ、と言いに来て
でもどう見たって取りに行けるはずもなく…

反対側の隣のおばさまテーブルからは
あんな小さい子連れてね…と聞こえてきて

来なきゃ良かったな…と
涙が出そうになりましたm(__)m

旦那さんと外食の時はこんなことないのになぁーと自分のダメっぷりに反省していると

店長さんと思われる方が
スープと飲み物を持ってきてくださいました大泣きうさぎ
ママとお出かけ嬉しいね〜!おりこうだね〜!とりんこさんに声かけてくれて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

会計後もドアを開けてくれたり
また来てくださいね、と声をかけてくれて…(T_T)
子持ちになってから余計に
こういう気遣いをされると嬉しくてうるっときます大泣きうさぎ
ベビーカーってちょっとした段差でもいったんつまずくし、
ベビーカー押しながら手動のドアを開けて入ってって地味に大変!


自分も同じような境遇の人がいたら自然に手をかせるような大人でいたいなーと思った出来事でした無気力ピスケ



…それにしてもランチは失敗でしたもやもや
子ども連れてカフェでお茶、とかよく聞くけどりんこさんにはまだ無理だったみたいですねつながるピスケタラー

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


最近手形アート足形アートにはまってますつながるうさぎ
{A22B7FD3-9035-4EB4-8248-4200B8E0B35D}

{858F34D9-7600-4D89-A42A-E4117A18578F}

※画像はお借りしました

ハーフバースデーには何を作ろうかなカナヘイハート