秋葉原 むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店 | ちぃの美味食日記

秋葉原 むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店

たまたまマーチエキュート万世橋辺りに行った時に聞いたことがあるようなラーメン屋さんがあったので入ってみました。

むぎとオリーブ

マーチエキュートの一番奥側の端のお店なので、どれくらい人気なんだろうと思っていましたが、

東銀座に本店があって、ミシュランにも載ったお店だったんですね!

こちらのお店は基本的に無休なのも嬉しいところ。

女性でも入りやすいお店ですね。

むぎとオリーブ


特製蛤SOBA 1150円

蛤そばはご覧の通り、鶏チャーシュー、なると、長いも、蛤、三つ葉、のり、ねぎが乗っていて、

特製だとそれに味玉、鶏チャーシュー、ポークチャーシュー、のり、三つ葉が別皿で用意されます。

まず、スープがおいしい!

蛤の風味はそこまで強くないですが、醤油ベースのスープでしつこくないです。

それにチャーシューも柔らかいし、煮玉子はとろとろ濃厚でおいしい。

麺は中太ストレート麺で結構量もあって、お腹一杯になりました。

ラーメンはあまり好んでは食べないのですが、美味しいものだなぁと思いました。


ただ、最後の方はお腹一杯で少し飽きてしまいました・・・笑

スープも最初はあっさりしてたけど、最後の方はしょっぱく感じてしまいました。

混ぜて食べるべきだったんですかねー。


でも食べて良かったと思えたラーメンでした。

もしお近くに行った際には入ってみては。

ごちそうさまでした!


むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店ラーメン / 淡路町駅秋葉原駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4