GW | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

GW、皆さんいかがお過ごしですかはてなマーク


我が家はいつもと変わらないですあせる


昨日(5月1日)は パパは普通に仕事ヘルメット



仕事の後は 所沢まで 仕事の材料を積みに行ってそのまま実家泊まりshokopon


一昨日から おちゃ母宅へ泊まってたチビちゃんたちを迎えに行って


夕方からはまみバドミントン


パパいないので、夕飯は手抜きさせてもらったから ラッキードキドキ



今日(5月2日)は、、、


パパは朝早く実家を出て そのまま現場へ直行軽トラDASH!


私とチビちゃんたちは予定ナシ悲しい


おちゃ母仕事だし・・・お姉ちゃんたちもみーんな仕事ガーン


天気良いしどっか連れて行きたいけど・・・どこへ行こう~~~




先月中旬くらい?から、おちゃ母のパートナー殿が 毎年恒例の貝採りスタート音譜音譜


潮の良い日なら 夜勤明けだろうが雨だろうが行っちゃう位です。


自分ちが食べるためではなく・・・親戚や良く飲みに行くカラオケスナックや


ご近所さんに配ることがメイン笑


みんなが喜んでくれるのが嬉しいんだってにひひ


でも・・・歩いていける距離じゃないし・・・交通費がバカにならないと思うんだけどねぇ。


ま!趣味の1つだからいいのかなラブ


おかげで 我が家も美味しい~貝をタダでいーっぱい頂けちゃってるし感謝だわドキドキ


買ったら高いよぉ~~~~


冷凍保存も出来るし 最高っすドキドキドキドキドキドキ





大きさ比較のために・・・卵を置いてみました笑


卵はMサイズ位です笑


貝・・・大きいでしょう。


この間、我が家に置いてってくれた貝は・・・





これ!! うちで一番大きなお鍋2つに満杯汗


200個は余裕で超えてるだろうなぁ・・


配っても配っても減らなかった~汗


粒も大きいし美味しいんだよドキドキ


潮干狩りの時期だけど・・・おちゃ母パートナー殿のおかげで好きなだけ貝を堪能出来ちゃうのデスにひひ


幸せアップラブラブ!ラブラブ