2010年4月16日 | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

3日前の事ですが・・・


ぱぱ・・・、  ついに開業しました汗


といっても、 今までいた会社には所属している状態。


親方から離れて・・というわけではないようですが・・・


私は あんまりこうゆうのよくわからないんだけど・・・


開廃業手続きをして屋号を取得したってことで 開業したんだなぁ~と理解しました^^;


今までと何が変わるってことはないんだけど(今のところ)


これからは看板背負って 更に頑張って欲しいなぁーと思う気持ちでいーっぱいですはーと



それにしても親方・・・


一番長くいるぱぱに対する対応がひどすぎるっ( ゚Д゚)・:、ゴルァ


や~~っと給料もらえたけど、 いきなりの5万引き・・・。


トラックのリース代と保険料らしい・・・


急に10月から手間請けになったうえに 今まではかからなかったトラックの使用料ゃ


保険料、ハシゴ使用料を支払えだなんて・・・


最初の約束では 今はまだ大変だろうから 落ち着いたら払えってことだったはずなのに


まだ半年も経たないし、 仕事も減ってる状態の今・・・


いきなり コロッと変わって 全然払いに来ないから給料は振り込まない&5万引き。。。


ちょっといきなりすぎるんじゃありませんか~~~~


確かに、親方の言葉に甘えてしまっていたけど・・・


申し訳ない気持ちもあったし、 払う気持ちももちろんあったの・・・


今までのお給料からマイナス10万以上になった上、


リース代&保険料で5万以上もってかれたら・・うち、どう生活すればいいのさっ汗


親方のあの言葉は・・・どうゆう意味だったんだろー。受け取り方が違ってたのかなああせる



とりあえず、ぶっちゃけ、 お給料30万チョイ、そこから 相方クンに3割。。。


親方からのカット額は入れずの3割なので・・・ うちのお給料16万ヘ(゚∀゚*)ノ


家ローンと 土建料払っておしまいですょ・・・汗



月末になれば 今お世話になっている会社の方からのお給料が入るけど・・・


それまでは貯金崩さねば・・・汗汗





開業のめでたい話のはずが・・・愚痴&暗いお話に(●´ω`●)ゞ




2010年4月16日(金曜日)   ぱぱ社長になりました。




                                           ぷっDASH!DASH!

            

                  

                    おちゃ社長夫人になりました。