家・・・ | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃


おは


テーマを増やしましたビックリマーク home家 






我が家… まみが幼稚園年長さんの冬に家を建ててかれこれ6年が経ちました家



引っ越してきて1年足らずで シーズー⑤を買い始めて気づいた事がひらめき電球


シーズー⑤がトイレを上手に出来ない事が多くてそれを掃除してるときに



ドンッあれ!?!?ドンッ


なんで 毎回 オシッコが お隣さんの方向にばっかり流れてっちゃうんだろ・・・



パパにそれを言ったら


『そっちむいてオシッコしてるからでしょ』って・・・


最初はそうゆうことかニコニコって思ってたんだけど、


ある日、 たまたま シーズー⑤オシッコ中と遭遇叫び



お隣さんの方向とは逆をむいてオシッコ中・・・


しかも、またしても トイレシートからはみ出してるし~~~ヾ(。`Д´。)ノ


んでも これが キッケケで  これはおかしいむ~って思えたのです・・・。




そこで、まみのビー玉を借りて 転がしてみる事に・・・



ほれみたことか~~~~~!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


って感じで お隣さん方向へと転がっていくビー玉さん達ガーン


トイレは廊下なんだけど、 リビングもビー玉転がしてみたらやっぱ転がる~(+_+)



んで、パパにお願いして 直しに来てくれるように言ってもらったの。。。


アップこれが5、6年くらい前のお話。アップ



ず~~~~っとお願いをしていて やっと 見に来たのが・・・


ゆうちが生まれた年の夏あせるあせる   2007年って事だね。



お隣さんたちと外で話をしてたら急に来て、 傾きを見れる機械なのかな?


それで調べてて・・・


『確かに少し曲がってる感じだな。。。業者手配したりとかしなくちゃだなぁ~~』


とか何とか言ってたから


『お願いします。』って言って その場は終わり。。。



それ以来、 いろーーーーんなことを理由に 未だ直しに来てないのですヽ(`Д´)ノ



 

理由①  うちをやった大工が逃げた。


理由②  大工が今やってる現場が終わらないと無理。



理由③  うちをやった大工じゃない人にお願いをするから?
       工事費がかかるため、融資を受けてからじゃないと費用が出せない。


そのほかにもいろいろあったはず・・・



ぶっちゃけ こんな理由 うちには関係ないことパンチ!



でもねぇ・・・


この人(Bさん)・・・パパの仕事上の上司!?にあたるんだよね。


仕事関係でつながりの深い人で・・・ パパも強くはいえないんだあせる



今となっては 知り合いから土地を買い、 知り合いにすべて任せてやってもらったのが


間違いだったなってつくづく思う・・・汗


私と Bさんの板ばさみになってるパパ


私が直接Bさんに言おうかって言うと 大丈夫、俺が言う。っていうんだけどね・・・


実際、Bさんに強くは言えないんだよなガーン


一向に来ない事にイラだって パパと何度も衝突ヾ(。`Д´。)ノ


すべてBさんのせいガーン



出るとこ出てもいいんだぜ(・ε・)  って思うけどさ・・・


パパのこと考えると出来ないのが現実。。。




ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家って10年保障だよね・・・


あと3年で保障期間終わっちゃうよー




長くなりました・・・。