歯医者 | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

今日もいい天気だった~晴れ



昨日から 左の奥歯?歯茎?が痛いといってたまみを歯医者に連れて行きました歯


先生いわく・・・左奥の内側歯茎が腫れてたみたいだけど


すでに膿が出た状態だから化膿止めだけ塗ったんだか、注射したんだかでおしまいキラキラ


虫歯ではなかったみたいです。 よかったよかった~いー



過去に 近所の歯医者さんで治療途中で通院ストップしちゃってた歯があって・・・


そこの歯医者さん、子供にも容赦なくて・・・


お隣の長女ちゃん(小6)は 麻酔なしで歯を抜かれた経験あり(w_-;


まみが治療を痛がって 進まなかったことがあって


『小児歯科紹介します?? 嫌がってて出来ないんじゃどうしようもないし。


別に 手足拘束してやることもできるけどそこまでするのはいやでしょ?』


みたいな事を・・・院長に言われたのをキッカケに転院しましたえ~っ



転院後の歯医者さんは 近所ではとても有名な 優しい歯医者さんドキドキ


まみはこの歯医者さんなら絶対嫌がらないし むしろ、ちょっとでも歯が痛くなると


『ママー!歯医者予約して~~~』って言うくらい笑



今日も久しぶりに行ったんだけど



『おー!まみちゃんー! どこいたいの~?』って感じでとてもファミリーな感じ笑


治療途中、 今からこうゆう治療をしますとか説明しに出てきてくれたり


治療後は こうなってたのをこうしたよ。とか 細かく説明をしてくれますニコニコ


母も安心できる先生。



帰り際、『また何かあったらすぐにおいでねニコニコ』って笑顔で見送ってくれます。



気になるのは・・


若い受付さんと若い歯科助手さんしかいないこと。。。


絶対30代はいないヽ(゜▽、゜)ノ


歯科助手さん、4人くらい&受付さん1人。。。



しかもみんな美人と来た(/ω\)



毎回行くたびに母は思うんです・・・


若くて美人しか雇わないのかな~~ってねっ笑