肺炎。 | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

こんばんゎおねむ


ここ数日、 なかなかパソコン開く時間がありませんでした泣




先週の木曜日、 


『咳が出てなかなか寝れなくて・・・』と携帯言っていたおちゃ母。



その日の午後、 


『熱が39度超えちゃったから今病院で診てもらったらインフルエンザは陰性だったんだけど


こんだけ熱があればインフルエンザを疑って言いでしょうってタミフル処方されたよ』



って言ってたの。



ついに身内からインフルエンザ感染者が出たか~~と思ってたんだけど





昨日の朝8:00過ぎ、 おちゃ母の再婚相手(以後:ジィ)から携帯・・・




『ばぁが入院になったよ~~』



ビックリしたぁぁ(ノ_-。)



寝起きだったんだけど 一瞬で目が覚めたょ・・・


頭の中は・・・起きてるはずなのに思考回路ゼロになりましたStop



朝5時に しんどくなって ジィを起こして病院に行ったらしい・・・


そこから検査をして 肺炎になってることがわかって 即入院病院



とりあえず、 必要なものを取りに一人で実家へ・・・


んで、病院に行くと…点滴をされて・・・鼻には酸素を送るチューブ・・・


グッタリとして寝てるおちゃ母・・・


一目見た瞬間・・・ 言葉を失ったょ。。。


どうしちゃったの!?  大丈夫なの!? 


って 思うんだけどうまく口から出てこなかったあせる


午後になって 一度家に戻ってぱぱや子供たちをつれて病院へ。


まみはびっくりしちゃったみたい。


だけど、 おちゃ母がトイレに行くって言えば 進んで手をつないでトイレまで一緒に行くの。


トイレのドアの前で おちゃ母が出てくるのを待ってるの。。。


おちゃ母が 寒いって言えば 布団を肩までかけてあげるし


暑いっていえば 2枚重ねにしてる布団を1枚とってあげるの。。。


優しいな・・・この子は って我が子に感心したょドキドキ



おちゃ母は、 入院当日は 熱が39~40度ちょいをウロチョロ・・・


高熱のせいで意識も朦朧としてるのかな・・・たまに変なこと口にしてたょ・・・


(ボケたかと思ったけど・・・べー



とにかく、 ”暑い” ”寒い” ”疲れた”の繰り返し。


夕方、 兄と従兄弟と おちゃ母の弟&お父さん(私のじぃちゃん)がきたときは


グッタリしてたはずが起き上がって話もするし 


兄が買ってきたウィダインゼリーを少し飲んでた。。。


けど、 みんなが帰るとまた グッタリ・・・・私と会話なんてぜんぜんしなかった。。。


相当無理をして元気な姿を見せようとしてたみたいショック!



結局昨日は 夕方 ぱぱゆうちを家に送って 私とまみは面会時間終わりまで病院にいたょ。


まみは おばぁちゃんが心配で離れたくなかったみたい・・・


私と同じ気持ちでいてくれたんだねしょぼん




いつも元気で うるさいくらいのおばぁちゃんが ずーーっと寝てるんだもんね・・・


点滴して鼻にはチューブしてさ・・・そんな姿見たら


どうにかなっちゃうんじゃないかって不安になるよね。。



おちゃ母は とりあえず 一週間から10日の入院予定みたいです。


私は 出来る限り 母のところに行って看病をしたいと思いますひらめき電球




早く元気にな~~~~ぁれキラキラ