初めて尽くし~③ | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

今年のお盆休み・・・


ゆ~ちにとっては初めての事がいろいろ音譜


そして、第3弾!!



生まれて1年1ヶ月ちょっとにして


初めて!!!!パパ方のおばぁちゃんに会いました~汗☆


14日の夕方、 


暇だねぇ~~。トイザラスにプールでも買いに行こうか~


なんて話してたら ピンポ~ンピンポーン♪~


インターフォン越しに映るのは・・・ぱぱの末っ子の妹(17歳)の姿ガーン


その後ろから歩いてくる・・・懐かしい姿…


義母ォォォォォなくあせるあせるあせる 


ベランダ掃除しているぱぱに 『ォィ!!どうゆーことだ~~!』


と言うと・・・


『あ。そうだった。 昨日来るかもとか言ってたけど来なかったから

言わなかった~。』


って・・・掃除を続けるぱぱ汗


居留守使うわけに行くまい・・・w


『なんだよ!!来るなら電話くらいしろよパンチ!と言いながら


お出迎えするぱぱ・・・。4~5年振りの再会なのに第一声がコレひぃー!!


ぱぱの妹2人と弟1人も一緒に来たので総勢4人あせる


なぜだ・・・部屋に入るなり・・・床に座ったよぉおぉ。


義母さんまでわら  (以下・義母=ママ)


なんていうのかなぁ・・・


ずーっと会いに行ってなかったし すいませんねぇーって気持ちもあるんだけど


2人目が出来たって知っても電話ひとつしてこなかったママ・・・



ツワリで入院中、私の親が家の事やりに来てくれてたんだけど


その間一週間も 末っ子を泊まりに来させたママ・・・


(↑これはぱぱも悪い・・・。末っ子いればまみを見てくれると思って呼んだラシイ…)


でもこれが 結果、おちゃ母にとってすっごい負担に・・・)


ママも大変なときだからやめなさいパーとか言って欲しかったー。


一週間の滞在後 ぱぱの弟が車迎えに来た時に一緒に我が家に来たママ・・・


うちに上がって 「おなかすいた」と言ってぱぱがインスタントラーメンを作ったラシィ・・・


んで、くつろいで帰宅・・・。


ツワリで入院中だけどさ・・・ 見舞いナショ。


ぱぱは義父にはうちの電話番号を教えないけどママは知ってるの・・・


妊娠中も 出産後も1度も電話ナシパー


それが 1年1ヶ月チョイにしてようやく・・・孫の顔見に来たッ!!!!


当然・・・ゆ~ちを見て


「はじめまして~~ニコニコ」って言ってたょわら



ぱぱの家族、好きだけど・・みんな大人しい~あせる


というか、大人しすぎ~~~あせるあせる


おちゃ母に 義母ファミリーが来たってメールしたら ヘルプに来てくれたショック!


帰る気配ないし・・・夕飯作らなくちゃだし・・・


カレーを作るつもりでいたから・・・


ぱぱに言ったら  「食ってくのか?」ってママに聞いてて・・・


「あぁ~。。。人の作ったカレーっていうのも食べてみたいかもねぇ」


って返事が返ってきたーーーガーン


素直に食べてくって言えよって思いつつ・・・w


3合炊いたご飯を丼に入れて・・・再度3合早炊き~~~。


カレーとサラダともう1品作ってひと段落したとこでおちゃ母登場!!


カレー作ったって言うと・・・ピザでも頼んであげればはてなマークと・・・。


カレー足りないかもだしねって ピザ1枚頼んだら・・・


カレー食べたにも関わらず ピザがあっという間になくなった~~ガーン


足りないってカンジの雰囲気だったので もう1枚注文・・・^^;


そのお金・・・ おちゃ母もち。。。


ママは・・・な~んも言わず~。


カレー作ってるときもずーッと座ってテレビ鑑賞~。



手伝えとは言わない・・・


もし、「手伝おうか」って言われたら 「だいじょーぶだよ~」って言うけどさっ


ちょっと・・・気遣いとかまったくないなあーと思っちゃった汗


ぱぱもそうなんだょねえ・・・・


この日は ぱぱファミリーと数時間一緒にいて


これじゃぁ ぱぱと私が合わないところ多いわけだってかなり思っちゃった・・・


ぱぱファミリーはみんな大人しい、あんまり喋らない、気を使わない。


私が普段 不満に思ってるぱぱの様子が・・・目の前にぱぱプラス4人エーわら




結局、ぱぱファミリーは23時過ぎまでいましたッえっ


「またくるね~~~」って言ってたけど・・・


また・・・・ってそうそうなさそうだなぁ・・・。


4~5年振りの再会は・・・アポなし突撃訪問となりましたッしょぼん



ゆ~ちにとっては 大事なおばぁちゃん音譜


私にとっても 大切なファミリー。



これからは 顔出しに行きたいなーと思いますッ。。。


・・・が!!


ぱぱが嫌がるんだょね・・・


実家帰るのめんどくさいとか言うから ぜんぜん行けずガクリ



あっひらめき電球 



初・対面をしたゆ~ちは 顔ひきつり~の、愛想笑いし~の だったけど・・・


ママに抱っこされても泣かなかったよにひひ


ぱぱの弟のことを気に入ったらしくて ずっとくっついてたぽっ


末っ子にもなついてたけど・・・

四女ちゃんにだけなつかなかったなぁ・・・ううっ...


申し訳ないッDASH!  何が違うんだろぉ・・・むっ