1y9m16d♡血便⁉︎…と、お散歩@朝倉氏遺跡 | NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

♥︎︎H30.6.24♥︎︎女の子出産꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱

楽しいこと・美味しいもの大好き♥︎︎∗︎*゚

年上旦那と、娘、H19年生まれのダックス(チョコタン)の女の子、アラフォーのわたしの、仲良し4人家族*⑅°+*⑅°+♡⃛

朝、お散歩に出掛けようとしたら


ヒヨコヒヨコうんち。。。


おしりを拭いたら、赤いものが付いてるえっ



ヒヨコヒヨコはトマトが大好きで毎日食べるから


たまに出てくるときあるけど


これはトマトじゃないなぁ〜💭


これって血だよね…!?と思って



即、小児科を予約携帯



いつも激混みの小児科が、待ち時間なし時計

行ってみたら、玄関で問診票記入&検温、受け付けはプラ板で囲いがされてて、少しでも咳が出たり熱がある人は、車の中での待機だったかお

先生も、実験中の科学者みたいな(!?)プラ板で顔面全体が覆われるようなものを着けてて

お会計が出来上がると、車で待ってる人に電話して、玄関で支払いするシステムになっていた。。。



結果、ヒヨコヒヨコのは、血だったあせる


でも、血便ではなく、切れただけとのこと。



数日間のゆるうんちからの便秘だったから


それで切れたんでしょうDASH!ってかお



軟膏と整腸剤を処方してもらったよ病院



今日また、いつもの先生じゃなかったから薬が出たけど、いつもの先生だったら絶対薬は出ないから、飲ませないつもりキラキラ

水分や食べ物でうんちの調整していこうと思うニコニコ








病院が終わって帰ったら11時半時計


朝、お弁当を用意していたけど


今から出掛けるのもなぁ〜…と、


お弁当は家で食べて


まだ寝そうになかったから、買い物へ音譜



ヒヨコヒヨコが乗るキッズカートは、


アルコールウエットティッシュで


隅々まで拭いて除菌してから。。。キラキラ



長居したくないから、


ヒヨコヒヨコごはんの材料だけカゴに入れて


ササッとお会計ニコニコ



日頃からpaypayを利用してるけど、こういうときは尚更、お会計がスムーズでいいなぁラブラブと思う。



帰って1時間ほど昼寝して


ぱぴこと3人で朝倉氏遺跡足あと



そういえば、今まではぱぴこのことを「ぴビックリマークと呼んでいたのに、3〜4日前から、「はぴビックリマークと呼ぶようになったニコニコ






「ど(んぐり)ビックリマーク



拾って、ポケットへ音譜



小川に投げる小石集めニコニコ




「あったーーーーー!!



「どじょーーードキドキ



ポケットの中は、石やどんぐりでいっぱい音譜



桜は、少しずつ葉っぱが出てきてたけど


まだまだキレイアップアップアップアップアップ





一瞬だったけど、


誰もいなくなったから、ぱぴこを放せたラブラブ!

再来月、
11歳になるけど


まだまだ元気に走り回るよラブラブラブラブラブラブ



ヒヨコヒヨコ「ま(て)ーーーーー!!


一生懸命、追い掛けるけど


追い付けるわけもなく。。。



でもキャッキャキャッキャと嬉しそうラブラブ!



寒くなってきたから


40分ほどでお散歩終了音譜







今はヒヨコヒヨコ主導のお散歩で


ぱぴこに


ゆっくりクン活させてあげられないときも多々あるけど


ヒヨコヒヨコはぱぴこのリード引いたり


追いかけたりするのが本当に楽しいみたいで


ぱぴこいてくれて助かるなあラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



もちろん、ぱぴこがいるから超大変!!っていうときもあるけど得意げお散歩以外でもあせる







帰ったらパンダ


ヒヨコヒヨコごはんの作り置きを作っててくれたナイフとフォーク



⭐️豚肉とブロッコリーの炒めもの

⭐️手羽元と人参・しめじの煮物

⭐️牛蒡と蓮根の金平

⭐️オクラの塩茹で



ヒヨコヒヨコはオクラも好きで、1本、丸かじり音譜


今日も2本ペロリニコニコ





パンダいつもヒヨコヒヨコごはんありがとうキラキラキラキラキラキラ