⁂こんにちは!
アイシングクッキー教室
La Ensembleのブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます!

 

 

新年明けましておめでとうございます!

1月1日

当教室 La Ensemble〜ラ アンサンブル〜

OPENいたしました!

 

周りへの感謝の気持ちを忘れずに

自分なりのペースで前に進んでいきたいと思います☆

 

当教室は

家事や育児、仕事など日々の生活から

息抜きできるような空間で、アイシングクッキーやお菓子作りのレッスンをしております♡

 

実際に私が体験し感じた時のような

アイシングクッキーの楽しさをお伝えできればなと思います♡

 

アイシングクッキーって眺めてるだけでも可愛いし、

もちろん食べても美味しいんです♪

 

 

アレンジの幅もとても広くて

気持ちを込めて、相手に贈り物としても、

また子どもの誕生日ケーキに飾ったり、

作れるようになるとまた、一段と楽しくなります♡

 

 

当教室:La Ensemble(ラ アンサンブル)の由来は

アンサンブルとはいくつもの音が重なって初めて一つの音楽が作られるように

いろんな想いをもって来てくださる生徒様皆様と一緒に、一つの目的アイシングクッキーを作っていく、

日常とは違う、息抜きできるような豊かで楽しい時間をお菓子を通じて過ごしていただければとの想いから

この教室名にしました。

 

 

 

また、ロゴは白鳥を表しております。

 

この白鳥には2つの想いがあります。

 

一つは

白鳥は娘の1歳の誕生日に初めて娘の為に

作ったアイシングクッキーが「白鳥」でした。

それは大きく美しく羽ばたいてほしいという想いから白鳥を作りました。

 

二つ目は

私のお教室からも生徒様がレッスンを通して

何か物事や心が前向きに進んでいけるそのきっかけに少しでもなれるといいなという想いも

込めて白鳥をロゴに決めました。

 

 

 

当教室が末永く愛されるようなそんな教室をこれから目指して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年の目標

 

 

・投稿を増やす

(Instagram.ストーリーズ.リール.投稿)

・体験レッスンの考案(2024.1月中)

・ALAエアブラシ風アイシングクッキーレッスンの開講(2024.2月中)

・アイシング基礎レッスンの考案(2024.3月中)

・自分なりの米粉クッキーの開発(年内までに)

・構想を練ってるアイシングクッキーの製作(6月までに)

・薔薇の花絞りをマスターする(7月までに)

 

 

 

期限を決めたほうがきっちりにそれに向けて細かく行動ができるので

まずはとにかく行動します。

 

 

 

 

 

皆様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

(ブログを書くとき、どうしても真面目になりがちなので

今後ちょこちょこ自分らしさも取り入れていけたらなと思います。笑)