【こうこくネタ】新生活で、もし「ひかりサービス」を導入したら? ブログネタ:【こうこくネタ】新生活で、もし「ひかりサービス」を導入したら? 参加中
auのひかりone


昨年の夏に【ひかりone】を導入しました。量販店でキャンペーンをしていて、担当していた『お姉さん』に勧められ、最初は気が進まなかったんですが、最終的には導入する事にしました。

私はADSLからの乗り換えで、以前住んでいた場所で一度光ファイバーを使っていた事があるんですが、その時に体験した【工事の面倒さ】から、今の場所ではADSLでも構わなかったんです。

ところが、実際に今回の導入で工事が飛躍的に早くなったと感じました。やはり工事を相当数実施してきただけあって、事前調査や屋外作業(光ファイバーを最も近い電柱まで引寄せておく作業)の手際の良さが、開通予定日の屋内作業を僅か【30分程度】で済ませたんです。

確か当日は土曜日でした。事前に工事担当業者に希望を伝えれば週末でも大丈夫でしょう。

光ファイバーを屋内に引き込む時に貫通穴がないと新たに開けなければならず、特に賃貸物件では気になる問題になりますが、使用の有無に関係なく固定電話回線さえあれば、その回線がある場所の貫通穴を利用するので、後々の修復が不要です。