フルートはじめました。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。


なかなか書く機会がなく書いてなかったけど
 
私がこの春から足繁く通っている習い事はフルートです

今日もレッスンに行って参りました
   
{6029F66C-03AF-4DD5-B0A0-C640F676D4D6:01}

 
元々、ブラスバンドで違う楽器の経験はあったけど、フルートは未経験。

完全に初心者です

でも、ずーっとやってみたくて。

実は、いま通ってるお教室は5年くらい前から目をつけてました。笑

わーちゃん妊娠中に先生のブログを見つけて、お気に入りに入れてたのw

5年間、先生のブログを読み逃げする日々w

ずっとコソコソとブログを眺めながら

こどもたちが幼稚園に入ったら申し込むんだーって指をくわえてました。笑

でも、とても人気のお教室の為、いつ見ても

“ただいま新規生徒さんの募集はありません”
 
との文字。


そして、5月からめーちゃんも幼稚園に通い始めるので

5月頃から通いたいなぁと漠然と思いながら

いつものようにブログを覗いた3月頃。

“退会の方がいらっしゃるため、若干名募集”

の文字に目を丸くする。笑


そして、まだフルートも持ってないのに

即効、先生に問い合わせのメールを送る!笑


そして、3月末に体験レッスンに伺い

4月から通い始めることにしました♡

当初は、めーちゃんの幼稚園開始の5月スタートがいいなぁと思っていて

先生も5月からでも大丈夫とおっしゃって下さったんだけど

せっかちな私はどうせなら早く通いたくて。笑

5年越しの念願のお教室だからね~音譜

4月はめーちゃん一時保育に預けて通いました。

5月からは、めーちゃんが幼稚園の間に通ってます
  

ちなみに、私が入会してまた新規募集はなくなったーーー!

もうこれは運命だったと思ってます。笑



私のファーストフルートは、YAMAHA 221です。
  
{66347841-D2D5-46FD-8560-79A274A82BAF:01}

{5E2FF5D4-BB07-464F-8DC6-C8BED6C5CB8E:01}

{EC97DBAB-A8A4-4264-9702-844262BD649B:01}
  
初心者向けの楽器です

毎日これで練習してます♡

{00BD521C-686B-4D29-99DA-964F6E133BBD:01}
 
リビングに譜面台を置いているので

私がフルートをやっていることを知らない人はみんな「何これ?」ってなりますw

先日来た幼なじみなんて

「怖くて聞きたくないけど、何アレ…?」

ってwww

3日坊主の私がまたなんかいらんこと始めてると思ったらしい。笑


パパも最初そんな感じだったもーん

「絶対続かないからやめなよ~」

って。笑


体動かすのは苦手だけど

音楽は好きなのよ~~~~笑


{399D87BA-483D-49B8-9ED6-A98826789B8B:01}

レッスンが毎回とっても楽しみです

そもそも、自分の習い事ってのが嬉しい。

100%自分のための時間だからね。

フルートのレッスン中は、育児のイライラも自分が主婦だってことも忘れられますw

早くもっと上手になりたーい



先生も小学生の女の子のママで、さらに完全個人レッスンなので、

先生は子連れでのレッスンでもいいですよ~とおっしゃって下さるのですが…

私は、貴重なレッスンをジャマされるのは冗談じゃないので、笑

幼稚園のお休み中も、なんとか預け先を確保しております。


春休みのレッスンのときは、幼稚園のお友達が姉妹を預かってくれたし

今回の夏休みも、あるレッスンの日、わーちゃんは前日からじいじの家にお泊まり。

めーちゃんをどうするかなぁと思っていたところ、多忙な妹GET!笑

{0FDCB7BC-94F1-48E6-B131-CA3BCC352649:01}
  
うちから徒歩3分の妹(次女)の家でお利口に待っててくれたそうです

周りの協力あっての私の習い事です音譜

そもそも、専業主婦の私にとって習い事なんて

金銭的にも時間的にも贅沢なこと。

本当にみんなに感謝感謝です。感謝しかない。


いーっぱい練習して、どこかの楽団に入るのが今の夢でーすニコニコ

出来ればママさん楽団…♡
 
めーちゃんも小学生になった頃には、楽団に入れたらいいなぁ


がんばろうっ

まずは練習あるのみ。

苦手なスラーを練習しなきゃ、です。