アクシデント。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。


今日は地元の友達がアメリカから帰省してきているので会ってきました♡

下の子同じくらいだし、
いっぱい遊べて話せて楽しかったドキドキ

ハーフの子どもたちの可愛さヤバイ♡
兄弟でアメリカでベビーモデルよー♡


わぴは17時までの延長保育にしてて
友達と別れて16:30頃迎えに行ったら
園庭で楽しそうに駆け回るわぴちゃん♡

あまりに楽しそうだったから
私もニコニコそれを眺めてました。

大喜びで同じクラスのお友達を走って追いかけてるわぴ。

すると…
別方向から年中か年長のお姉ちゃんが走ってきて…


激突!!!!!!!!


そして、体格差・スピード差もあって
吹っ飛んだのはわぴ((((;゚Д゚)))))))

そしてそして
よりにもよって、吹っ飛んだ先には鉄製の遊具が…

鉄製の遊具に顔面から突っ込みましたあせる

目の前での出来事に、
もうほんっとにびっくりして私思わず悲鳴よー!


駆け寄ると大泣きのわぴ。

歯が折れてるんじゃないかと思った。泣

頬と顎を遊具にぶつけてて、
膝も擦りむいてるけど、出血とかはなし。ホッ…。

相手の子も大丈夫かと振り返ると
ぶつかった子はもういない…∑(゚Д゚)


とりあえず、先生が駆け寄ってきてくれて
職員室で手当てしてくれました。

で、先生が目撃者の女の子にぶつかった子を聞いてくれて
その子が連れてこられたんだけど…

「ぶつかりそうになっただけ」って…


えーーーーーーーーーーーっ!?

じゃあなんでうちの子吹っ飛んだのかなぁ~o(TωT )


私はその子に対して怒る気持ちもなければ
責める気持ちもないのよ。全く。

わぴにも、周りをみなさい!って言ったし
こんなのは子供同士よくあることだと思うし、
ましてやどっちもわざとじゃない。

事故だよね。

しょうがないよ~。

そもそも集団生活、
こういうことが起こるのはしかたがないことだと思う。


けど、ぶつかってないって言うのはどうなんだろう…

怒られると思ったんだろうけどね~。
その気持ちも、わかるけどね…汗

先生がその子にいろいろお話ししてくれて
「ちょっとだけぶつかった…」
まで証言が近づいたけど。笑

そして、先生が促して促して一応
「ごめんね」
って言ってくれた相手のお姉ちゃん。

その後その子向こうに行っちゃったから
わぴにも私から
「わざとじゃなくてもぶつかったこと謝っておいで」
って言いました。

落ち着いたわぴが謝りにいくと
その子はバツが悪そうな顔してた(ノ_-。)

もしかしたら、
最初から素直に謝れば良かったなーとか思ってたりしたのかな?

彼女にとってもいい勉強になってたらいいんだけどね。

もちろんわぴにとっても。

「どっちもごめんね言ったからしゃ、
ふたりともいいよ~って仲直りだね♡」

と言ってたけど。笑


photo:01

うーーーーーーーん。

しばらく青くなるだろうなぁ~ガーン

ま…このくらいで済んで良かった~

心臓止まるかと思ったよー。



***


もひとつアクシデント。

コインパーキングから車だそうと思ったら
まさかの100円も500円もなし。

さらに、まさかの1万円札しかなし叫び


この辺コンビニないし…

うっわ…どうしよう…

と、かーーーなり焦ってたところ
同じ園のママさん(初対面)発見!!!

恥を忍んで100円貸してもらったというw


すっごい良い方で、返さなくていいですよーって笑われたけど、
そういうわけにはいかないですよ~笑

組とお名前をしっかりお聞きしたので
御礼のお手紙を書いて、
ほんの気持ちの品添えて100円返そうと思いますw

めーちゃんもいたから助かった~。


ん?

なんかこんなセリフあったな…

photo:03


「メイもいたから本当に助かったの」

まさにそんな心境ですわ~


***


photo:02


帰宅後すっかり元気だったけどね♡

妹に傷つつかれてるw


しかし…こどものトラブルの対応って難しいね(*´Д`)=з

このくらいで済んでほんと良かった~



iPhoneからの投稿