涙の日。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

きのうは、1日涙涙の日になったわぴさん。涙


まず、朝。

バス停に行く途中で派手にこけて大泣き。

両ひざをすりむいたけど、血もでらずたいしたことなかったけどね!

 
そして、幼稚園から帰宅後、園バスを降りるなり

「今日○○ちゃん家に行くってやすこく(約束)した♪」
 
とルンルン♪
 
と言われてもねぇ、ママ○○ちゃん家知らないんですけど…

そう言うと
 
「大丈夫だよ、教えてあげるから♪7階だって!」
 
7階ってどこの7階よー!
 
しかも、クラスも違うから○○ちゃんのママもよく知らないし!
 
連絡先ももちろん知らない。
 
家に遊びに行くなんてどう考えても無理。
 
 
すると大泣き。もう久々のスーパー大泣き。
 
駄々っ子みたいにジタバタして大泣き。
  
しばらく泣いて、ゆっくり無理な説明をしてもダメ。
 
 
両手を握って何度も無理な説明して、一旦少し泣き止むも、

ショボーーーンと落ち込んでいて、ボソッと一言。

「○○ちゃん待ってるかもしれない…」
 
そして、それをキッカケにまた激しく号泣。
 
 
ほんとに約束したんだろうなぁー。

それはそれは可哀そうだったけど、どうしようもないもんー。

ほんとに知らないもん。

これはどうするのが正解だったんだろう?

無理って言い聞かせたので合ってた?
 
共通の知り合いを探しても○○ちゃんのママに連絡すべきだった?
 
でも絶対共通の知り合いもいないと思うんだよねー。
 
 
しかも、仮に親子で知ってるお友達だったとしても。
 
昨日はインフルエンザの予防接種だったから遊べなかったしね。
 
これからも、こうして子供だけで約束してきたりするのかなぁ。

でもまだ子供同士では遊べないから親が同伴必須だもんなー。

3歳女子難しいです汗

$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
  
 
そしてね、夕方からはインフルエンザの予防接種。
 
これでも、書くまでもなく大泣きでした。笑
  
しかも帰宅後の大泣き大騒ぎでお疲れのわぴちゃん、車の中で就寝。

パパに抱っこされて病院行って順番くるまで爆睡。
 
そして目覚めたら診察室だったからパニックーーー汗
 
またまた大泣き。
 
そして、注射をするときは大暴れしながらパパに抱っこされてたけど
 
「やめてー!!!注射打たないでくだしゃい!!!!泣」
  
け、敬語Σ(゚д゚;)
 
こんなとこで敬語使えることにびっくりよ!笑
 
ほんと命乞いのように、やめてーと叫んでおりました。
  
注射後は少し泣いた後はケロッとしてたけどね。
 
 
ほんと、泣いてばっかりな1日になっちゃったね汗
 
なんだか、しょうがないとはいえ、かわいそうなことばっかりな1日でした。

$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
今日は1日笑ってすごせる日になるといいね!
 
わぴちゃんは笑ってるほうがいいよー♡
 
 
わぴが幼稚園で笑って過ごしていますようにハート