今週はキャラ弁に挑戦。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。


もう金曜日!

毎日なんだかんだあっという間です。
 
金曜日ってホッとする~。

ほんと、働いてたとき以来の金曜日の喜び実感中。笑

 
さ、今週のお弁当です。


 
★わぴ弁その1★
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
新じゃがのポテト、卵焼き、ウインナー、
冷凍グラタン、枝豆&コーン、おにぎり、オレンジ


初めてキャラ弁ちっくにしてみました~

味気ないキャラ弁だけどね。笑
 
初にしては上出来じゃないでしょうかw
 
クマに色とか付けたほうがいいよねぇ?でも何で?何色に?
 
まだまだ勉強せねば!改良の余地ありすぎ。


 
★パパ弁その1★
  
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*

わぴと同じ内容+生姜焼き、スナップエンドウ、ブルーベリー
 
同じ日のパパ弁。

生姜焼きは前日の夕飯の残りでわぴのにも入れるつもりだったけど

夕飯であまり好きじゃないようだったので入れず。おいしかったのにー
 
お肉もあんま食べないんだよなぁー。



★わぴ弁その2★
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*

エビフライ、ウインナー、ミートボール、ハム、
ちくわ&キュウリ、おにぎり、ポテト

  
こちら今日のお弁当。

名付けて、お星さま弁当です。
 
前回の反省を踏まえて、星に色を付けてみた!ふりかけで。
 
キャラ弁作るの、なかなか楽しいかもー!もっと勉強しようっと。

 

★パパ弁その2★
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
わぴと同じ内容+大根の煮物、ミニトマト
 
この煮物もわぴは昨夜あまり食べなかったのでパパにしか入れず。
 
最近わぴの偏食が激しくて悩んでますー!
  
好きな麺類とかだと大人一人分食べるっていうのに。
 
 
 
***

 
 
今週のお弁当はこんな感じでしたー!
 
おにぎりは2日とも例の愛用の型を使用。
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
プチおにぎり ハート・星・花(3種類のおにぎり型)
 
※うちの型は、3つ目が花じゃなくてクマなんだけど
 

そして、おにぎりのお顔は、もちろんのりのパンチを使用。
 
ダイソーのやつー!

ほしいなーとずっと思ってたけど、でも高いなーとケチっていてw

先日ダイソーに行ったら売ってたから買ってみました。
 
全然つかえたしー★
 
100均バンザイ!


でもやっぱ少々お高いのの方がかわいいねw
  
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
キャラ弁の顔パーツが簡単に!かわいい海苔パンチ
 

あと、ちっちゃい型抜きもほしいなー。
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*  $HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*

明後日からの楽天セールでGETしようかなw
 
 
 
さて、今日はお出かけしてきまーす。
 
雨じゃなくてよかったラブラブ


ペタしてね