大雪の週末。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

週末の福岡といえば!

雪!大雪!でしたね雪だるま


土曜日は、旦那が仕事だったので妹の家に遊びにいってたんだけど

どんどん雪が積もるウッドデッキをみながら
  
HAPPY×STYLE
  
「おー積もってきたねぇ」

なんてのんきに話してたんだけど、
 
外は全く見てなかったからどんな状態か知らず。
 
 
いざ夕方帰ろうと外に出ると、まさかの白銀の世界~!!
  
その中運転して帰ったんだけど、どんどん大雪になって。
 
視界が10mくらいになって焦った焦った。
 
あっという間にサイドミラーにも雪が積もるから何度も窓開けて手で振り払って。
 
ずーっと時速20キロくらいで帰りました。
  
まだ新車がきてない我が家は母の車を借りてるので事故できないし!
もちろんそうでなくても事故できないけどw
 
かなり気を使って運転した帰り道でした。
 
 
無事に我が家に到着すると、

うちのマンション付近もかなり積もってましたー。
 
HAPPY×STYLE
 
こちらエントランス前の植物に積もった雪。
 
こんなに分厚く積もった雪は久々かも。
 
 
これを見てテンションあがった方が約1名~。
 
HAPPY×STYLE
 
もちろんこのお方ーにひひ
 
「あち!っぱい!!!」
(訳:雪!いっぱい!)
  
前回雪が降ったときは(→★ )家の中からしか見なかったからねー。
 
 
しかし。

雪=冷たい
 
ということは今回初めて知った模様!
   
手に取ってみて冷たかったことにびっくりして怒ってたー笑!
 
 
なので、雪だるまを作ってあげました。
 
HAPPY×STYLE
 
※顔・手・リボンはPCで描き足した合成です。笑
 
これが大喜びでして「もう1個作って!」と…
 
自分で作ってみたら?と促すも、もう雪は触りたくなさげ。笑
 
でも素手の私。

手がかじかんで、雪玉もう一つが限界でした…
 
わぴさんごめんねww
 
 
いろいろ複雑な想いもあったみたいだけど、
 
初めて雪に触れ合えていい経験になったんじゃないかなー^^
  
  
***
 
 
そして日曜日。
 
朝起きたらさらに白銀の世界に。笑
 
びっくりしたーにひひ
 
まだ雪がたくさん降ってたから外には出てないけど。
  
お昼は、家でまったり過ごしてました。
 
 
夕方からはちょっとおでかけ。
 
その頃にはいいお天気なって雪もほとんど溶けちゃってた!早っ!
 
 
前職での、私と旦那の共通の上司が福岡に来られていたので
 
久々にお会いしてきました。
 
旦那は前日もこの上司と飲みにいってるんだけど。笑
  
HAPPY×STYLE
 
大好きな鼎泰豊(ディンタイフォン) で一緒に食事をしました。
 

というのも、私たちがここを好きになったきっかけはこの元上司のYさん。
 
台湾に行ったとき、本場のここに連れていってくれたのがYさんなんです。
 
>>そのときの記事はこちらから<<
 
↑この記事、ブログ開設当初のもの。懐かしすぎるww
 
なので、またまた3人(+わぴ)でここに行ったというわけです^ω^
 
 
久々に一緒に食事できて楽しかったなーあげ
 
わぴも「おっちゃん!おっちゃん!」とかなり懐いていて楽しそうでした。笑
  
…おっちゃんてえっ
 
この方すごい方なんだからやめてよーーww
    
  
HAPPY×STYLE
  
楽しい週末だったな~!
  
 
***
 
  
わぴさん、今日は一時保育の日です。

前回から7時間保育なので、お昼寝までしてきます!
 
でもどんどん保育園が好きになっていて母は嬉しいです。
 
今日も楽しんでこれますように顔


ペタしてね