初の快挙と寝ぐずり。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日、予防接種をうけたわぴさん注射
 
HAPPY×STYLE
 
あと1回、来月に肺炎球菌うけたらひと段落かなひらめき
  
 
毎回毎回、注射は泣いちゃうわぴさん。

1歳なる前の予防接種ピーク時は、先生見ただけで泣いてたっけw
 
 
それが!ついに昨日!

注射されても泣きませんでしたー!!!
  
エライ!アッパレ!
  

泣かないことを先生と看護士さんに褒められたもんだから

調子に乗って自分でも拍手してドヤ顔してたしw
 
 
がんばったね!
 
HAPPY×STYLE
 
すごいすごいぽぇ~♪

またひとつ、成長したね!
  
  
***
 
 
注射のときはえらかったわぴさんなんですが…
 
ここ1週間くらいずっとなかなか大変なんです。実は。
 
 
今いちばん悩んでいるのが寝ぐずり汗
 
 
わぴといえば、マタネタキッズと異名を持っていたくらい良く寝る子です。
 
新生児期から夜も4~5時間寝てたし、

生後2ヶ月で朝まで寝るようになったし、

1歳過ぎてからの就寝時間は平均で19時。
 
 
寝かしつけに至っては、ほぼ必要ないと言っても過言ではなく、
   
19時頃布団に一緒にごろんとすれば5分くらいで勝手に寝てました。
 
自分で布団に寝転がって、そのまま寝たこともあり。
 
ま、もちろん子守唄歌ってトントンする日もありましたが。
 
 
そんな感じで、【食】と【眠】に関してはずっと優秀なわぴ。
 

 

それが…ここ1週間くらい寝るまで1時間くらいMAXレベルで泣くのですがーん
 
原因はわかってて。
 
「まだ寝たくない」

「まだ遊びたい」
   
寝かしつけをやめたら泣き止むから、間違いない。
  
  
昨日もあまりに泣くから放置してたら結局寝たのは11時頃!
 

かんべんしてー。
 
最後は無理やり布団に寝せたら泣き疲れて寝てた。
 
 
あのすんなり寝るわぴはどこに行ったんだろう…

HAPPY×STYLE
 
時期的なものなのかな・・・?
 
 
今まで通り19時に寝てとは言わないから

せめて21時には寝てほしいです(涙)
  
成長ホルモンって22時から2時に分泌されるって言うしさ…
 
 
いったい何をどうしたらこの寝ぐずりおさまるんだろう?

ほっとくしかないのかなー?
 
 
育児って難しいっす。
  
その子その子で違うから、調べても答えがないもん。
 
全ての問いに正しい答えが載ってる参考書あればいくら出しても買うw
 

もうしばらく暗中模索の日々になりそうです…
 
ていうか…育児ってきっとずっと暗中模索だよなぁ汗
 
 
***


さて。
 
今日は私と旦那が午前中大事な用があるので、
 
わぴさんひとりで私の実家にいってます。
   
  
ちょっとだけだけど、離れて気持ちきりかえよ汗

 
    
HAPPY×STYLE