台湾旅行記 3日目①【故宮博物院】 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

モノグラム② 台湾旅行 3日目①【故宮博物院】 モノグラム②



2009年2月16日(月)

台北の天気 くもさん太陽


現地時間 8:30頃 

いよいよ最終日です!

帰りの飛行機は夕方の便だったので
最終日は観光をメインにすることにしました。
 

早めにチェックアウトを済ませて、
ロビーで荷物を預け、タクシーに乗りました。
 

タクシーに乗るとき、
1日目に行った台北101 が見えたので
思わず写真を撮ってしまいました。


HAPPY×STYLE-台北101


そびえ立っていますww

この日は、1日目よりかは天気はよかったようで
一番上まで見えていますね!


これからタクシーで、

台湾といえば!の、
故宮博物院 へ向かいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

故宮博物院
→
http://www.npm.gov.tw/index.html


ルーヴル美術館、
メトロポリタン美術館、
エルミタージュ美術館

と並ぶ、世界4大博物館の一つだそうです。

日本の台湾ツアーには必ずと言っていいほど
組み込まれていますよね。

博物館なんて普段興味ないけど、
ミーハーな私は有名ならば行ってみたかったので
この日に行くことにしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回宿泊した圓山大飯店からは、
タクシーで30分程の距離でした。

思ったより近かったですニコ



HAPPY×STYLE-故宮博物院


朝一で行ったのに、結構人が多くて、

1時間も中を見ていると、
あっという間に、!!!!

それもいろ~んな国の人がいました。


ここの目玉?の、翠玉白菜・・・。

白菜の形の玉器・・・白菜*


夫婦揃っての感想

「白菜だ・・・」

(ノ∀`;)


本当に白菜としか言いようがないんです汗
翠玉白菜の写真と説明はコチラ


私たち夫婦は、芸術には疎いようです・・・汗☆

「白菜だ・・・」以外の感想が出ませんでした(笑)


一番目玉の白菜も見たし
人も多くなってきたので、予定より早く外にでました。



HAPPY×STYLE-故宮博物院

カメラを向けると、変なポーズをとる旦那。HAPPY×STYLE-顔文字
な~にかっこつけてんだかフッ



HAPPY×STYLE-故宮博物院

奥に見えてる建物も故宮博物院の一部のようですが
結局何かはわからず仕舞いでした。


興味のある人には、きっとたまらないであろう

故宮博物院w


情けないことに、私たちにはちょっと早すぎたようです(笑)