台湾旅行記 2日目④【京鼎楼】 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

モノグラム② 台湾旅行2日目 ④【京鼎楼モノグラム②



2009年2月15日(日)

台北の天気 くもさん太陽


現地時間 11:00頃 



オーダーシャツを作り終え、お店を後にしました。


ガイドブックを覗き込むと・・・

お昼に行く予定の、小籠包の有名店が近いことが発覚。


しかし、そのときまだ11時。


お昼ごはんにはちょっと早い上に、
ついさっきスタバでしっかり朝食食べたばかりで
全然お腹すいてなかったけど、


次に行くところを考えたら
だいぶ戻ってくることになるので行く事にしました。


お昼は混むそうなので、結果的にはちょうどよかったのかも?




HAPPY×STYLE-台湾の街並み



お店がある付近は、たくさんのお店が並んでいたので
あやうく通り過ぎるところでした。


行ったお店は、


京鼎楼(ジンディンロウ)

→http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10063.html



ここも日本にもあるのですが、
1日目に行った鼎泰豊と同じく、福岡にはないので
行けてとても嬉しかったですww


お店に入ると、すでに数組のお客さんがいました。


よーーーーーく耳を澄ませると、、、
 
全員日本人やないかーい乾杯
(髭男爵再び)


さすが日本でも人気の有名店ニコ



とりあえず、普通の小籠包と、炒飯を頼みました!



HAPPY×STYLE-小籠包

HAPPY×STYLE-小籠包のたれ

HAPPY×STYLE-炒飯


小籠包は鼎泰豊と同じくらいおいしかったです絵文字9


酢醤油に生姜をたっぷり入れていただきますはーと



そして、この炒飯・・・・


激ウマシヽ(゚Д゚)ノ!!!!!


やばーい!こんな美味しい炒飯食べたことないよ!



2人で、感激しながら、一瞬のうちに食べてしまいました。


となりの人が頼んでた、烏龍茶の小籠包も美味しそうやったなー。



大満足の、京鼎楼でした~べぇ~