子供ってある時、急に成長したりしますよね~笑い泣き

近頃、長男の成長が凄い!!

外食しても静かに過ごせるようになったし、正しいかどうかは別として使う言葉が増えたり、口ずさむ歌が増えたり、自分で挑戦したり爆笑

何でも「ママ難しいから手伝って」ってすぐに言ってたのに笑い泣き

今日は二人の共同作業でLaQのハマクロイドを作った後くらいから、急に一人で制作アイデア集を参考に自分で作り始めたり音符
いつもなら、途中でヘルプの声が上がるのに一人で黙々とやって出来上がると見せてくれるの繰り返しにやりラク

お片付けの号令をかけてもすぐに片付けてくれたり笑い泣き

本当にどうした??って感じです爆笑



細かく見るといろいろ違ったり足りなかったりするけど、一人で作れて喜びMAX笑い泣き
めっちゃ誉めたら更に楽しくなったみたいだったウインク

この急激な成長は絵本の読み聞かせとLaQの効果だと思っとこグラサン

次男は今日も落ち葉の中を泳いでたしょんぼり
彼の成長もきっとそのうち進む!多分笑い泣き