夫はとっても物を大切にする人なのか…スーツが少々破れてても新しいの買おうとしない苦笑

買えないわけじゃないのに…
新しいスーツ買うより、美味しい物を食べたいのかも?笑

いつもは自分の服は自分で片付けてもらうけど、たまたま私が片付けてた時にスーツのズボンの糸が解れて穴が空いてたのに気がついちゃった滝汗

気がつくと気になる涙

そんなわけで、久々の針仕事ブルー音符

チクチク、外からは分からないように縫って補修してみましたウインク
意外と綺麗にできて、楽しかったキラキラ

慣れてないから、細かくみると雑な所も多いけど苦笑
手仕事楽しい爆笑

自分で補修しながら大切に物を使いきる生活に心地好さを感じる今日この頃…
少しずつできることを増やしたり、長く直しながら使えるものや使うことで味が出るような物を増やしたいと思いますラブラブ

それはきっと、無駄なモノを増やさないことにも繋がるし、自分に必要なモノをしっかり選別することにも繋がる気がするキラキラ

シンプルに必要なモノや大切なモノに囲まれて生活したいクローバー