日本酒ゴーアラウンドのつづき。


5件目に移動する前に、小休止。ジェラートの美味しいシンチェリータへおねがい


焦がしキャラメルと、チョコミント


滑らかで上品!結構並んでました。来店は2回目照れ店員さんがみなさんベレー帽でかわいい。


さて、いよいよ次のお店へ。

じゃんぐる✖️屋守(おくのかみ)


何県のお酒ですか?って聞いたら、都内東村山のお酒だった!

これもまた、うまーいラブ

おつまみは確か、マグロの甘露煮


次は6件目。

やきとり風緑✖️帝松。

焼き鳥やさんは嬉しいな〜


お酒は初めましてな帝松。埼玉県のお酒でした!こんなお酒があるなんて。知らなかったーキョロキョロ

いただけたのは一番右側のお酒。これが、美味しかったです!!好みでした。


お通しはつくねと鳥出汁のスープ♡


つくねのフワフワ感が優しいラブタレの甘みがコクのあるお酒によくよく合います。


そして7件目。

青二才✖️酔鯨。

酔鯨はたまに飲んでます、こちらの特別純米は、これまでの特徴のあるお酒たちに比べるととてもすっきり系に感じました。料理の邪魔しないお酒だな〜照れ


おつまみは鰹のタタキ、、冷凍してないのかな?て感じました。とにかく臭みや雑味がなくて。。美味すぎた!


8件目。

かえでの杜✖️三芳菊。


並んでて、少し待ちました。


お酒の写真はとりわすれてしまったのですが、おつままは1人3皿おねがい


阿佐ヶ谷はこれで仕上げ。次に中野へ!