金曜日はお休みを取って、お昼から六本木ヒルズで開催されたクラフトサケウィークへ!

中田英寿さんがプロデュースの日本酒のイベント、ということでインスタで見かけてから気になっていたのです。


ヒルズのアリーナ部分に会場ができてます。


平日のお昼、どれくらい人来てるかなー?と思ったのですが、まあまあの混み具合でした!座る席はもういっぱいでしたが、立ち飲み席は確保できてよかったウインク


DJが音楽をまわす時間もあるみたい。枡でできた壁、オシャレ!


さてさて肝心のお酒!まずは臥龍梅、静岡のお酒。初めて飲みました!


そうそう、このイベントに参加するには、おちょことコイン11枚セット3600円を買う必要があります。お酒はコイン2枚からあって、珍しいものほど枚数が増えます。


お酒コーナー!ここでコインと交換。ちなみにこの日はシュワシュワ系の微発砲なお酒特集でした。甘みがあり、シュワッとするのは私の好きなやつ!

そしてこのお酒コーナー近くに席を陣取っていたのですが、主催の中田英寿氏がすごい近くに普通にいました!!各酒蔵さんと話して、お酒もらって飲んでた。

カッコよかったですグラサン姿勢が良くてびっくり。そして、モデルのヨンアも来てました!すごい近くにいました。迷惑になるかなと思って話しかけられずでしたが、朝長くて細くて顔ちっちゃくて、可愛かったーーー芸能人あの距離で初めて見た!さすが六本木。


お酒は群馬の水芭蕉、


青森の陸奥八仙をいただきまして、終了。


知らないお酒にたくさん出会えて、素敵な環境で飲めて、幸せでしたラブ

明らかに業界人な人たちがたくさんいて、人間ウォッチングも楽しかったです!