先日、吉祥寺シアターにお芝居を見に行ってきました。笑顔の砦、というお芝居。

これまであまりこういう舞台を見たことがなかったのですが、良いものですね!!とても面白かった〜。とある漁港町での暮らしを描いているんですが、なんというかリアル!二つの隣り合わせの家で、それぞれの境遇がある人たちが暮らしていて。人との出会いがあったり、別れがあったり、笑ったり怒ったり泣いたりしながらも、それでも生きていくんですよ。

見ていての感想としては、なんというか、その時々を一生懸命に、そして周りにいる人との縁に感謝しながら、楽しく生きていこう!って思うお芝居でした。

劇中には料理をしたり、食べたり、お酒飲んだりするシーンがたくさんあって、見てたらお腹が空いて、美味しい酒飲みたくなっちゃったーー照れということで、すぐ近くにある火弖ル(ほてる、と読む)という居酒屋へ生ビール


ホッピー


煮込み


ハムカツ


鰯がこの日は無くて、秋刀魚の海苔巻き

美しい!

美味しかったですラブ


そして、ハモニカ横丁のある一軒で、ワインを立ち飲み


ハモニカ横丁は、気になるお店があるのですが、いつも常連さんで賑わっていて、入るのに勇気が必要なんですよねあせる 徐々に攻めていこうと思います指差し