先日は蔵前のカフェに行って一人ランチしてきました。

天気が良くて気持ちよかった!暖かいのでテラスで。スカイツリーが見えて眺め良しです。

ちなみにこの堤防の向こうは隅田川が流れてます。


メニューはランチセットでトウモロコシ豚のローストにしました。ライスまたはパンとスープが付いて、1500円。


アラカルトのメニューも美味しそう!!


と眺めてると先にスープが到着。

そして少し待ってる間にどんどんお客さんが増えてほぼ満席になってびっくり。
お肉とライスもやっと到着ラブ

すごく美味しかったー!!
柔らかくて。そしてとってもボリュームがあって満足ラブ


2階や3階にも席があって、そっちだとスカイツリーも隅田川も眺められるみたいでまた素敵そうでした音譜

この後隅田川を渡って…


Leaves Coffee Roastersというコーヒーロースタリーへ。



カフェラテにしました、これがまた美味しかったな〜

そして歩いて浅草方面へ。

シノノメという焼き菓子屋さんに立ち寄って、この後会う友だちへの手土産に音譜

レトロな感じで素敵なお店!!



スコーンやクッキーなどを購入。
ほんとは全部買いたかったけどチュー

この後はさらに歩いて合羽橋へ。
先日も一度行ったのですが、食器好きの人間には堪らない場所で酔っ払い もう一回ゆっくり行きたい!と思ってたのでした。


グラタン皿と小皿を購入♪ 小さなキッチンで置く場所ないのに、いくらでも欲しくなっちゃう笑い泣き

この後は自由が丘へ。また別に書きますウインク