【FINSUM参加】

金融庁主催のFINSUMにきんゆう女子のレポーターとして参加させてもらいました💕







参加するのに数万円かかるのに、とてもいい機会をいただきました(*゚▽゚*)





今回FINSUMで聞いたこと
1.REGTECHで業務改革
2.ブロックチェーンが日常生活に浸透してきている





1.規制、習慣をテクノロジーで解決する。
日本人は我慢して大変なことも人海戦術でこなす傾向があります。


これからは人口減少するのでそれでは通用しません。





2.実際にフィリピン🇵🇭などでは銀行で導入済みです。

ブロックチェーンはビットコイン、仮想通貨とは異なりセキュリティが高く、今までハッキングされたことがありません。

証券や不動産もブロックチェーンを活用していくそうです。






皆さんとにかくプレゼンが上手‼️
グローバルは伝えるレベルが高いことがわかりました。
とても勉強になりましたニコニコ







このような機会をいただいたきんゆう女子さんありがとうございました😊

また参加したいです音譜ラブラブ