【5/28は自助の日】
自助ってなんのことがわかりますか?

自助は自分を助けるということです。
つまり、他の事に依存せず、独力でものを成す事です。





5/28はいつつば
自助の日

生命保険業界が創設しましたニコニコ




人生100年時代が到来しますニコ

5つ葉は🍀
希望、知恵、財運、健康、愛
の意味が込められています。


希望:ライフプラン
知恵:人生を育む
資産形成:自分らしく生きる
健康:病気や事故の予防
愛:♡   保険





自分らしい人生を送るにはどうすればよいか考える日です。



今までは良い学校に行って、良い会社に行き、住宅ローンを組み、年金をもらう
という生活。




これからは自分で投資をしていき、やりたいことをやる人生になりますラブラブ







もう年金制度で国民全員を賄うことは少子高齢化で難しくなってるみたいですあせる





投資は人生を豊かにします!
しかしその前には勉強が必要です音譜



金融業界でも証券投資を進めています。
NISAやiDeco
これらは投資信託です!




でも待って!
例え少額でも内容がわからないのに投資して大丈夫でしょうか❓




ちょっとづつ勉強していきましょー合格
人の意見を鵜呑みにしないことが大事ではないでしょうか??



お金の勉強💰って大事ですね(^^)