【きんゆう女子学院🌸5回目 その1】

きんゆう女子学院🌸の第5回目(卒業式)に参加しましたニコニコ





関東財務局の方のお話を聞きましたニコニコ
滅多にない機会でわくわくしてましたおねがい





財務局とは、財務省の総合出先機関として、また金融庁からの委任を受け、財政、国有財産や金融等に関する仕事をしてます。その中の大きな業務のひとつに、金融機能の安定の確保、金融サービス利用者の保護があります。






みなさん知ってました??




国が金融サービス利用者の保護をしてくれるそうです‼️


財務局は全県庁所在地にあり施策が浸透しやすいらしいです!





これからの目標は地方に元気がないので、
『地域活性化』から『地域経済活性化』を目指すらしいですニコ




とにかく、地方で
楽しいことを体験する
と言うことみたいです!





そこへ行って、地域の人と触れ合い、自分が楽しいことを体験して、周りの人に伝える




これは何をするにも成功の秘訣ですね💕


地域活性化したら日本がお金持ちになって幸せになるだろうなラブラブ






今日は関東財務局の解説をしてみました音譜音譜