しょうが焼き弁当 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当



しょうが焼き弁当

しょうが焼き

偏差値20upしたい息子へ偏差値20up弁当

進路の岐路が再びやってきた
3年生の教科選択
国立文系か私立文系か
5教科か3教科か

さてさて、じっくり調べさせた
学びたいこと、行きたい学部、学校それぞれに特徴がある
調べた結果、私立しか名前があがらなかった
じゃあ、私立でいいんじゃないという結果に

学校の先生も相談にのってくれて、担任以外にも何人かの先生が声をかけてくれたそうで
そういう点では、この学校を選んで良かったと思う
でもなー、もうちょっと
ガツガツしてくれても良いのにな学校
ゆるい感じが息子には心地良さそうです

中学受験で頑張ったけど
希望の中学校には行けたけど
荒波に揉まれて、沈没しかかり
発展途上の島に到着
厳しそうで、そうでもない生活
今度は、大都市のある島に向かってこぎ出した
どうなるかなー
希望の島にたどり着けるかなー
やればできる❗️
ティモンディ高岸の言葉が勇気をくれる🎵