ミートグラタンとウインナー弁当 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当



ミートグラタンとウインナー弁当

ミートグラタン、蓮根入り
ウインナー  我が家では珍しい😅
ポテト
ほうれん草とコーンのバター醤油


息子、部活辞めるってよ😲

土曜日、息子から、練習試合先で顧問と個別面談があったと
今後の活動方針について
部活強化するために練習日増やすけど
どう考えてるかと?

息子の部活動参加の意味は、体力をつけるためとみんなで楽しく運動したい、勝負は、二の次、練習は、短時間でが希望のため
先生の活動方針とは、合わないため辞めてくれと言われたから
辞めると決めたから、だって

息子の代になってから、現2年生は、みんなで楽しくやりたいという希望が多く、新体制になってから1日活動日が減った。
みんなで部活動を辞めようという騒動もあった
が、
先生との話し合いで、先生が折れてくれて、退部阻止
まあ、コロナもあって、練習も緩くなって、結果、公式戦で勝てない、あと一歩というところで県大会を逃す😰

先生は、勉強も部活もガツガツやりたい
遊び?無いだろ!高校生は、部活と勉強それしかない❗️
部活一生懸命やれないやつは勉強だって一生懸命やれないだろう、
熱中する、やりきった感がないのはダメだ
とのことで
今回の活動方針の転換になったのでしょう

さてさて、子供たちの本意は?
息子と同じコースの子は、大学に行くためにもう少し勉強時間の確保がしたい、一般受験のクラスのため、一緒に辞める意向
他の子、5名は、指定校推薦の為に部活動を辞めると不利になるから続ける
あと2名は、部長と副部長だから、なにも発言せず、続ける

主人は、基本反対、最後まで続けることが大切と
私は、本人が悔いの無いなら辞めるのもあり、目標が同じでなければ士気は下がるし先生の判断は間違いじゃない
あー、でももう少し、
息子の部活動の姿も見たかったなー
始めて2年目、試合には、出れないものの応援やピンチサーバーで出るときもあるから
今年は、コロナで上達具合が見れず残念すぎる😳

そんなこんなで、私のなかで、退部ではなく
受験の為のちょっと早い引退という認識です😆

指定校推薦の為に続けるというのも可哀想な気がする

何が正解かは、わからないけど
将来につながる様に最善の事を一生懸命、やって欲しい
大学に受かるために勉強を選んだならば
それに見合った行動を
そう、息子、希望の大学に行くために偏差値20upしないと😂
20upって🤔そうとう大変

まあ、とにかく、やってくれとしか言えない
悔いの残らぬように
頑張れ息子