夏越の大祓 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当




茅の輪飾り

大きな大きな茅の輪飾り

デパートの入り口に飾ってありました

ダイエーにもSOGOにもあります


氷川神社では、茅の輪くぐりができます

2年前の写真

半年に一度、知らず知らずのうちに身に付いた罪や穢れを形代に託し、払い清める為の神事です

毎年、デパートにこの飾りあったかな?
と思いながら
コロナがあるからかな?と思ったり

夏越しの大祓

お清めしてもらうと、清々しくなり身が軽くなるので神社の空気が好きです😆
気持ちの持ちようですが、守られてる感じがします。