豚肉と蓮根の炒め物弁当 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当



豚肉と蓮根の炒め物弁当

休校ですが弁当作り

シンプルに塩コショウで炒める


この休校💦
宿題いっぱいで、学校に行っていた方がマシだそうで
そして、悩む
勉強は、なぜやらなくてはいけないのか
どうして、僕は、生まれてきたのか
あ〰️ーーーー
いつから勉強が嫌いになったのか
やりたいことがいっぱいある
高校生になったら、色々やれると思っていた
大人は、良いなー
自由で勉強しなくて、
お金があって、時間があって
やりたいことがやれて

自分が高校生の時、そんなに深く考えなかった

大人になっても、分からない正しい答え
大人になっても、やりたいことなんてやれてる訳でもない
勉強は、形を変えてやってくる


悩んでください
そんなことを考える
良いことです
答えが見つかると良いなー

夜中に1時間ほど、二人で話し合う
まあ、色々話してスッキリした?
悶々とする長い春休みを過ごしそうです