3年間の思い出 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当



卒業式

3年間は、あっという間でした
ブカブカだった学ランも今は、ピッタリ🎵

1年生
運動部に入部して体力がない息子。
土日の部活は、午前練習は、7時前に家を出て、3時過ぎに帰宅
朝ごはんからなにも食べず、エネルギー不足で帰宅後寝まくる
起きろ💣起きろ💢毎日の戦い
平日も体力不足で寝まくる
起きろ💣起きろ💢💢💢💢寝るな💢
勉強も頑張ろうとするが予習復習せず
宿題も無いから何もやらなくて良いと勘違い息子は、やっぱり寝る

2年生
林間学校実行委員になり
テスト前でも容赦ない調べものに提出物にノックアウト
普段も部活動で疲れて寝まくるので
勿論最悪のテスト結果に
部活動もレギュラー取るために必死
キャパオーバー
疲れ果てて熱を出しトータル14日間欠席

息子が一番輝くチャンスのロボコン大会
小学校からやっていたロボコン
得意のスタイルで有頂天
校内優勝候補だったにもかかわらず
校内大会当日の試合前の移動でイモネジ取れて無くなり試合にならず😢
県大会出場出来ず、悔しくて、泣いて帰宅
翌日ショックの発熱
真摯に向き合う大切さを学んだロボコン

3年生
1年生からの目標
団体戦レギュラー入り
個人戦公式戦に出て1勝する事
最後の大会
団体戦補欠🙋出番は無いが応援団良い声出てた🎵
個人戦4番手
個人戦前日学校でラケット隠される
一人探すも無いまま青ざめて帰宅
結局、探しに走ってくれた学校近くの友達が発見
個人戦当日1勝🙋目標達成🎵
2回戦は、ファイナルゲームまで持っていけた❗️初ファイナルゲーム
部活動引退
ラケット隠され事件になんだかモヤモヤ、晴れ晴れせぬ引退
犯人は知っている、先生にも注意してもらったが
知らぬは、犯人の親ばからり
今も普通に接してる私
親としては、顧問の指導方法にも疑問だらけ
( ´Д`)何だかな〰️

今度は、ロボコン大会
11月の県大会に向けて、仲間探し
誰もいなければ1人で出場
夏休み前にやっと見つかる🎵
予定合わせて、製作
CAD習得
大会前日、夜中2時までかけて最後の調整
思い描いた形に仕上げる
結果は、頑張った❗️が賞は、もらえず
諦めずにやりきることを学ぶロボコン
達成感🎵

受検に向けて
欠席が多くて私立高校受験のマイナス事項
内申点も模試の結果も思い描いていたものにはならず苦戦
模試の結果も浮き沈みあり
成長期の睡魔との戦い
睡魔に負ける日々
焦り、睡魔、ゲームの誘惑、取り戻せない時間の積み重ね
あと一歩の公立高校受検
いつもより出来た淡い期待
現実は、甘くない
日々コツコツ努力した人には、勝てない

色々あった
色々

卒業式は、The昭和の卒業式
仰げば尊し、蛍の光、校歌、君が代
美しい歌声
卒業証書授与式

謝恩会での卒業生の恩師、両親同級生への呼び掛け、歌に
涙😢涙😢
恩師も生徒も親も
涙の式

この学校に入学して良かったと改めて感じた卒業式

卒業後、先生も含めみんなで会う同窓会は、成人式の日
心身ともに成長した姿で同窓会に出席して欲しいと願うばかり

眠りの息子
学校でも良く寝ていたのか?
眠りの小五郎ならぬ眠りの⚪️⚪️と呼ばれていたらしい
高校では、授業中寝るなよ💢
期待しないが、コナンに近づいてくれ
( ´∀`)
頑張れ息子q(*・ω・*)pファイト!





御祝い御膳
お母さん達と楽しくお喋りしながら食事
謝恩会前のひととき