ごっこ汁 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当




吸盤ついてます



お湯をかけて
ヌメリをとった ごっこ

ベーてへぺろ



身が締まって…
メスなので
卵が…出ちゃったびっくり



お腹を裂いて
卵を出します



ほとんど卵

小さくなった ごっこ

肝と卵と身
骨まで食べることが出来ます



ごっこ をひっくり返したら…きれいな黒
内臓が入ってました



エラ

こんな風になってるんですね
きれいな赤です



内臓とエラ、尾、ヒレは、食べません

身は、骨まで食べることができて
ブツ切り

写真忘れましたチュー

昆布だし
沸騰した中に ごっこ 入れて、あく取り

臭みをとるために
生姜とお酒入れました



大根とゴボウのささがき、じゃがいも

卵(塩をふり、水洗い 2~3回)を投入

そして、あく取り



豆腐 ネギ しめじ 



醤油味
あおさを盛り付けて


完成




ごっこ

コラーゲンたっぷり



卵が多すぎてキョロキョロ

ちょっと大変

プリン体 大丈夫かな…と主人

残ったものは、朝のお味噌汁
醤油味→味噌味


う~ん
食べすぎ
卵多すぎ つぶつぶ


我が家では、醤油味よりも味噌味が好みでした
卵は半分にしよう!

ごっこ汁、なかなか良かったです
本場函館で食べてみたい郷土料理です