手作りおかき ピリ辛 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

この時期のお楽しみ


手作りおかき


レシピブログに取り上げていただき
ありがとうございます

今年も楽しんでます
おやつに「おかき」おねがい

今日のおかきは、

後引く美味しさ
「ピリ辛 おかき」を作りました







ラーユ 唐辛子入り 
ラーユは、使ってしまったので残った唐辛子を使いました





良く乾燥したお正月のお餅
これは、鏡餅です
お団子屋さんのお餅です


お皿に平らに重ならない様にならべて

レンジで5分  500w




膨れたお餅…おかき

醤油をお好みで熱いうちにじゅじゅっと

スプーン等で混ぜて

この時にラーユの残り唐辛子を一緒に混ぜて

レンジで1分

醤油の水分を飛ばします

サクッ爆笑たまに固いのもありますがチュー




ピリ辛

ちょっとのはずが…止まらない

ビールにも合いますラブ


私は、禁酒中
息子の受験が終わるまでは…我慢