マグロのメンチカツ | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当



本マグロのあらを見つけました

加熱用

さあ何作る?

佃煮を作ろうかと思いましたが

以前、物産店で食べたマグロのメンチカツが頭にうかんできたので

作りました


マグロは、筋を取りみじん切り
ネギもたっぷりみじん切り
すりおろし生姜
塩胡椒
赤みそ

美味しくできました(o゜▽゜)o

パン粉がなかったので代わりにお麩をすり下ろしして、お麩粉を作り代用
違和感なしです

上手に出来ました(≧∇≦)b