肉巻きリンゴ 2014紅玉パラダイス | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

肉巻きリンゴ





<材料>3人分


★肉巻きリンゴ

豚肉スライス 12枚

紅玉リンゴ   2個

シナモン    適量

ナツメグ    適量

塩コショウ   適量


★リンゴの皮のソース 

リンゴの皮  2個分

水       100cc

酒       小2

醤油     小1~お好みで 



肉巻きを作る前にソース作り

<リンゴの皮のソースの作り方>

① 鍋にリンゴの皮と水100cc・酒を入れて弱火で煮詰める

② 皮がしんなりしてきたら、火を止めてる。赤の色素が出てくるのを待つ。

③ 肉にかける前に醤油を入れて、火を通す



<作り方>

① リンゴの皮を剥き、6等分する

② 豚肉スライスでリンゴを巻く

③ フライパンを熱して、②を焼く



④ ③にシナモン・ナツメグ好みの量をふりかける

   塩コショウで味付け




⑤ 焼きあがったらフライパンに盛り付ける





リンゴの皮のソースをかけて、いただきます。



リンゴにも火が入り、生の時の食感と違って、また美味し!

肉の油とリンゴの酸味が良い感じに混ざり合って、さっぱりとした感じです。

リンゴの皮のソースは、リンゴの香りたっぷり!


リンゴが、おかずに・・・・・・

実は、TVでフルーツを豚肉で巻いている料理を見まして・・・・・早速!挑戦。

リンゴの皮のソースもTVから・・・・・作り方までは、説明していなかったので、自分なりに作ってみました。

リンゴと醤油って以外に合うんですね!




参加中!応援よろしくね!


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索