メカジキのソテー | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

メカジキのソテー



煮つけも良いけど、洋風もステキ。


フライパン一つで作っちゃおう!




温めたフライパンにオリーブオイル、ニンニクスライスも入れて、メカジキを焼きます。


表面に火が通ったら


トマト1個と玉ねぎ1個をみじん切りしたものを・・・・・・・フライパンへ





メカジキを玉ねぎの上に持ってきて・・・・蓋をして、弱火でじっくり。玉ねぎに火が通るまで。


味付けは、塩コショウ醤油。


煮汁もメカジキにしみ込みます。




そういえば、サンジの料理本にこんなの載っていた。

料理本を見てるの好きだから、作るときになんとな~く、思い出すのね。


最近読んだ本

息子が学校で借りてきた「あいつがおれで、おれがあいつで」山中恒作

入れ替わりの原点になった本だったな~なんて思いました。