おせち(2日・夜ご飯) | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

さあ、夜です。


とりあえず・・・おせち、最後になりました


今年は、少な目に作ったのでにひひ

と、言うのも、主人が3日から、プチ断食に入るからです。

6日から検査入院。

明日から5日まで食物繊維なしのご飯です。


そんな中、主人を、家に残して、明日は、息子と二人、ネズミの国へ遊びに行ってきます音譜


おせち 今晩は、豪華にローストビーフ登場音譜




お雑煮


昨日考えたお雑煮を実行!


我が家のお雑煮作りです


じゃん!!!


ホウレンソウ・なると・ユリ根の梅カツオ和え・えびの昆布〆・いくらの醤油漬け


忘れちゃいけない、白餅

隠れてます。



だし汁・醤油の汁をかけていただきます。




美味しい~ラブラブ!


えびの昆布の味・・・梅の味・・・・出汁の味・・・・京都を感じてしまいました。


今年の我が家のお雑煮完成です。


さて、来年のお雑煮は、どうなるのかな・・・・・あるもので我が家のお雑煮。